おとしだま

ジャニーズ初心者のブログ

2020入った現場 見た配信 入りたかった現場

2/11 Endless SHOCK @帝国劇場 20周年を迎えたSHOCKはまさかの自チケゼロだった。が、今年のライバルとはつゆ知らず2019のチケットを譲った上田担から誘っていただいた。1年越しのリターン。担当に似て律儀である。 本来であれば2020現場スタートは友人が当…

応援したい人が増えたかもしれません

どうしようか考えている。 いままで割と離れた場所に居たが、自ら近づいてそっと中を覗いてみた。どこに繋がっているのか分からないけれど、見たことないような広くて大きな場所に出るはず。向こうがこちらを手招きしていれば少しはドラマチックだったかもし…

A.B.C-Z「Only One」は担降りソング説

A.B.C-Zの最新アルバム「CONTINUE?」の中に「Only One」という楽曲が収録されています。メーテレで放送中「デルサタ」のテーマソングでもある本曲が私は大変気に入りまして、事あるごとにエンドレスリピート。歌詞がとても聴き取りやすかったので、ガチ恋め…

Endless SHOCKのチケットを自力で手に入れることができなかった弱いおたくが泣き狂う

泣いてないもん選手権、今なら勝つる。 私はEndless SHOCKを愛している。泣いた。震えた。動悸息切れ呼吸困難。人生への影響甚大。初めて見た時、ああ私はこれに出会うためにジャニオタになったのだ。そう確信した。私には自担とする人が現在2人いる。うち1…

2019現場記録

1/1 NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- @京セラドーム 元旦からいきなりはじめましてのグループ。NEWSのコンサートは面白いらしいと小耳に挟んでいたのと、特にこのEPCOTIAツアーは評判が良くて気になっていたのと、意外と定価お譲りいっぱいあった…

奇跡があるということ 夢が叶うということ

はぁーーーーテレビも(ゴゴスマしか)ねぇ!ラジオはある!FCもジャニショ*1も円盤もねぇ!グッズも(ほぼ)ねぇ!ドル誌も(連載は)ねぇ!うちわもペンラもコンサートもねぇ!オラこんな村は嫌じゃないけど正直どうしたらいいか分からなくてちょっと戸惑う〜〜…

VS.わたし 2018〜2019

◆ 2018.8.31 フェスティバルホール マイクの打点がいつもの倍の高さだ。そう気づいた瞬間に、今回はいわゆる神回だと確信した。 コンサートは進む。私の現場回数としては、8/31時点で Love Battle Tour は確か5公演目。正直なところ初見時のドキドキや興奮の…

ショウほど素敵な商売は無い

やばいヤクをキメてきた。前日深夜に取引が成立し、当日約束の場所で売人からブツを受け取った。それは地下へと続く階段を下った仄暗い場所にあった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わった…

カレーの話

◾️ 小学生のころ、とあるチャリティーイベントの露店でスリランカカレーを食べた。なんでも売上の一部だか全部だかをスリランカのどこかに寄付するらしい。なにせ小学生だから記憶があやふやで、古い上にローカル過ぎてインターネットを使っても詳しく調べる…

ジャニオタじゃない友達がA.B.C-Zの橋本良亮くんという沼にズブズブでなんかやばい

タイトルが全て。ジャニオタじゃなかったはずの友達がなんかやばい。 その友達とは某舞浜で知り合った。初めて会った時のことはよく覚えていない。いつのまにか仲が良かった。おたくってそーゆーとこあるよね。 まずは簡単に彼女のプロフィールを。愛知県在…

はじめてのセクシー時代体験記

SEXY ZONE repainting Tour 2018 大阪城ホール 行ってきたよ そう今年はセクシー元年!!!!!(今更) これまでのあらすじ このブログのひっしゃは、あらさーにして、とつぜんジャニーズがすきになったよ!はじめてすきになったA.B.C-Zというグループのつぎ…

ジャニオタになって1年経った

このブログを作って1年が経過したらしい。 1年前のだいたい今頃、1月頭からずっと気になっていた男の子*1へのパッションが溢れ、深夜に壁打ち日記を書いた。特に誰かに見せる気は無かったのだが、もしかしたら誰かが読んでくれるかもしれないという緊張感が…

生まれて初めて Endless SHOCK を見た

私は2017年の頭に突然ジャニオタになった。せっかくジャニオタになったからには、いつかEndless SHOCKを見たいと思っていた。これは初心者による非常に勝手なイメージなのだけれど、下記3つはいろいろ細分化されたジャニオタの中でも抜きん出てやばいイメー…

私の「担当」に関するソレコレ

書くだけ書いてすっかり忘れてたのでソッと深夜にお焚き上げ。年末ですね。 ブログを書くジャニオタは「担当」がソレコレした時に長文で発表する習性があると聞いたことがある。 前述した通り、私の秋冬はGACHIに捧げた。地方公演初日以来、私のツイッターは…

ガチでGACHIに狂わされた私の計8日間戦争

おたく活動の記録。※投稿の日付がおかしかったのでしれっとなおしました。 いや、そもそもこんなはずでは。 夏に大変軽率な気持ちで行ったふぉ〜ゆ〜原案主演舞台GACHI〜全力entertainment 4U〜 楽しかった。最高だった。最高だった。最高だった。 「そもそ…

行き過ぎ夏の現場事情2017

夏の現場と思い出を時系列順にまとめ。 自分でタイトルに行き過ぎって付けるとハードル上がりますね。でもわたしジャニオタ1年目なんすわ。デビューしたてなんすわ。A.B.C-Zで例えるならデビューから「ずっとLOVE」出したくらいのキャリアなんすわ。1年目に…

塚田担が見た55ツアー神戸→福岡 その2

福岡公演。個人的オーラス。こっちは楽しい話。 A.B.C-Zって最高だね!!!! 塚田担として、9/8の福岡公演をちゃんと見れてよかった。本当によかった。神戸での胸騒ぎも不安も心配も涙も陰鬱な気持ちも全て吹き飛ばしてくれた。本当に本当にありがとう。こ…

お願いだからえび担マジでふぉ〜ゆ〜のGACHIを見て

8月の現場記録(遅筆) やばいヤクをキメてきた。前日深夜に取引が成立し、当日約束の場所で売人からブツを受け取った。それは地下へと続く階段を下った仄暗い場所にあった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしい…

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55@横浜アリーナ

夏が来たぜ何しよう?まずはA.B.C-Zのコンサート! って、大阪城ホールで塚ちゃんが替え歌してくれたらしいね。遅ればせながら私の夏、始まりました@横浜アリーナ!!横浜アリーナ2日ぶんをまるっとまとめて感想書きます。そう、これはレポではなく感想。 今…

そろそろ担当って言っても良い?

「担当」という言葉を知ったきっかけは担降りブログだった。 担当とは女子ドルヲタの言う「推し」と同義なのかと思っていたが、推しという言葉よりもはるかに重い。 AKBヲタをやっていた頃、私はボッチヲタだった。本当にボッチだった。SNSをやっていなかっ…

テレビを持たない私が突然A.B.C-Zの塚田僚一さんに恋をした話

あれは2017年1月4日だったと記憶しているけど自信はない。その人は私のツイッターのタイムラインに突如現れた。 後輩にお年玉あげ過ぎて家賃が払えなくなったジャニーズ!?wwwっうぇwwwなwにwそwれwww 友人のジャニヲタ(すばる担)に問い合わ…