じゃにおたいちねんせい

突然A.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜に落ちた人のブログ。

行き過ぎ夏の現場事情2017

夏の現場と思い出を時系列順にまとめ。

自分でタイトルに行き過ぎって付けるとハードル上がりますね。でもわたしジャニオタ1年目なんすわ。デビューしたてなんすわ。A.B.C-Zで例えるならデビューから「ずっとLOVE」出したくらいのキャリアなんすわ。1年目にしてはなかなかのもんじゃなかろうか。中にはジャニーズじゃないものも混ざっています。最初に言っとくけど、普通に働いてます。夏休みとかいろいろあったんや。

 

f:id:abcz12345:20170912125050j:image

 

7/18

DEATH TRAP @東京芸術劇場プレイハウス

はじめてツイッターでお譲りを探した。実はお譲りの一連の流れを知りたいがための55ツアーの予行練習のつもりだった。(壮大な予行練習) 生で見たはっしーはめちゃくちゃ美しくてテレビで見るn倍かっこよかった…キャッ/// 生で見たらぶ様とはっしーはプライスレス。やっぱりはっしー演技上手。日常感のあるさりげない演技が上手なことは知っていたが、鬼気迫る方も凄かった。顔面の圧!死んだふりしたシーンは本当に息止めてたんだって。ヒェ。

 

8/4

プロ野球 横浜vs.広島 @横浜スタジアム

f:id:abcz12345:20170912122958j:image

カープファンの友達に連れられて、夏の異文化交流会。この友達を後日A.B.C-Zのツアーに連れて行きます。それにしても久々のプロ野球。最後にプロ野球を見たのはたぶん小学生。小学校で地元球団の応援歌を習うくらいプロ野球にアツイ地域で育ったのでルールは知っている。でも左中間とかゲッツーとか言われたらよくわからない。そんなレベル。友達からユニフォームと叩いて応援するやつ(雑)を借りてワーキャーやりました。友達がいきなりユニって言い出すから野球選手にもユニットがあるのかーと思っていたらユニフォームのことだった。この日カープは負けました。マジかよ。ベイメンチとベイカラ氷おいしかった。

 

8/5

サンリオピューロランド @多摩センター

f:id:abcz12345:20170912123235j:image

現場にカウントするか迷ったやつ。非日常という意味で現場扱い。グリーティングを中心にミラクルギフトパレードと不思議の国のハローキティを鑑賞。サンリオ界の自担マイスウィートピアノちゃんとポチャッコとおさるのもんきちとミミィちゃんに会えたよ。あとメルヘン工房で自担の名前キーホルダーを作ったりゲームコーナーで自担のお名前シール作ったりするっていうジャニオタあるあるやってみた。やっぱピューロランドいいなぁ!ぼっちじゃなかったからマイメロードドライブも乗ったよ。今年は年パス買った方が安かった。やっちまったな!

 

8/8〜9

A.B.C-Z 5stars 5years Tour 55 @横浜アリーナ

f:id:abcz12345:20170912123749j:image

はじめてのジャニーズコンサート。はじめてのくせにあらかじめ2日連続でチケットをおさえていた。こわ。開場前にフォロワーさんに会ってみよう!っていうのを実践してみたらアレヨアレヨと人が集まり(ていうか呼び寄せた)気づけば大所帯。終演後は一緒に入ってくれた子と横浜デートしたり(初日)友達の友達は友達理論で気づけば大所帯になったり(2日目) そんな経験も楽しかった。来年また同窓会みたいな感じで会えたら嬉しいな。コンサートの詳細は下記。

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55@横浜アリーナ - じゃにおたいちねんせい

 

8/10

りさ子のガチ恋♡俳優沼 @新宿シアターモリエール

タイトルやばいwwwしかも主演が若手俳優と結婚したガキさんて攻め過ぎィwwwという理由だけで取ったチケット。軽率にも程がある。先行だったからか出演者のファンでもないくせに最前列だった。まじか。なのに初日があけると評判良くて当日券の倍率が凄かったらしい。青田買い♡ ガチ恋とはなんぞや?ということが知りたくて見に行ったけれど、りさ子の心情はあまり伝わらなかったな。「りさ子は貴方です」と言うことで解釈をこちら側に委ねていたのかも。そこが分からなくても凄く面白かった。りさ子の魂の叫びに震えて涙が出た。主演新垣里沙ちゃんの演技がそれはそれは凄かった。ガキさんいい女優さんになったね(何目線)

 

8/13

関ジャニ's エイターテインメント ジャム @東京ドーム

f:id:abcz12345:20170912142322j:image

エイターの友達に連れて行って貰ってはじめての関ジャニ∞のコンサート。これが東京ドームのコンサートか!天井席の人まで思いっきりペンライトを振っていて、コールや合いの手がとにかくアツい。関ジャニ∞が、ファンがはちゃめちゃに元気。7人+5万人が創り出す空間が壮大。水柱が出来たり花火が上がったりトロッコが人力だったり生バンドだったりいろいろ驚いた。予算があるコンサートって凄い(言い方)(社会人)「村上、顔が好き」とか言いながらまるちゃんの団扇が爆イケ過ぎて買っちゃった。関ジャニ∞については皆さん素敵過ぎて推しが決められないから8年かけて団扇をコンプリート(個人7+集合1)したいなと思いました。来年も連れて行ってくれるって!夏の思い出にすばるくんの銀テープをキャッチした。

 

8/19

A.B.C-Z 5stars 5years Tour 55 @名古屋国際会議場

f:id:abcz12345:20170912144112j:image

初めての遠征。お譲りちらほら出ていたからあえて非ジャニオタの名古屋民を誘いました。曲はひとつも知らない、メンバーも塚ちゃんしか知らないその子は公演終了後に「はっしーかわいい!」となり、現在はデルサタとえびちゃんずーを毎週録画しています。現場で落とす橋本良亮っょぃ。ホール公演一発目、Mr.Dreamで下手からキレキレ爆イケのプロフェッショナル自担が出てきたあの時の興奮は永遠。デルサタコラボでよゐこ濱口氏がゲスト出演。軽率にキメた遠征は大正解でした。ちなみに写真のかき氷のお店は瑞穂区ではない。

 

8/23

GACHI〜全力entertainment 4U〜 @シアタークリエ

f:id:abcz12345:20170912145118p:image

上下をモヤンと加工しているのはガラスの写り込み対策。GACHI落ちのふぉゆ担が誕生したと言ってもいいのではないでしょうか。私はふぉ〜ゆ〜を応援します!最近の悩みはふぉ〜ゆ〜への直接課金の方法が分からないこと。「あぁ〜〜わたしはいま〜〜推しにお金を払っている〜〜」という実感に快感を覚えるドM体質なので、出来るだけ直で課金したい。バックに写っている円盤は先輩への貢献度の方が高いから(いや見たいけど)もっとダイレクトにふぉ〜ゆ〜にお金を払いたい。やっぱGACHIへ行くことなのかしら。そういえばジャニショに写真売ってたっけ?ああ松崎さんにお小遣いあげたい。ふぉ〜ゆ〜落ちへの詳細は下記。見学河合郁人

 お願いだからえび担マジでふぉ〜ゆ〜のGACHIを見て - じゃにおたいちねんせい

 

8/29

Summer Paradice 2017 橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆〜 @TOKYO DOME CITY HALL

f:id:abcz12345:20170912145624j:image

ぱりぴよかった!オープニング映像だけで可愛過ぎて元取った!りょうちゃんコール!レーザー!アカペラ!ゆる過ぎて友達みたいなMC!キャベツ太郎!うさちゃんの中身は五関様!最終日のチケットしか持っていなかったから「見て増やす」が出来ない地獄を味わう。私は初日派だと学んだ。あとアフォだから1回見ただけじゃ感想とか書けない…頭パーンてなってまう…楽しかったという感情しか残らない…。なんの曲か忘れたけど「このレーザーは俺の手から出てるぜbyジュニア」的な演出が凄く格好良かったです。五関様ァァァ。ここでも見学河合郁人。8月の間に7日も河合郁人と同じ空間に居たことになる。もうこんなの付き合ってるじゃん…ふみきゅんっ/// (???)

 

8/30〜31

A.B.C-Z 5stars 5years Tour 55 @大宮ソニックシティホール

f:id:abcz12345:20170912151141j:image

31日はお昼公演のみ。さすがに夜は見つかりませんでした。とはいえ大宮2公演見つかったの奇跡。常にタグ検索してたかんね。こわ。このへんで「新規のくせに行き過ぎでは?」と思いツイッターでだんまりを決め込んだのだが実は居ましたテヘペロ。下記に別所に残しておいたレポっぽいものを供養。

30日

リカちゃんのポールダンス逆さで落ちる振りカット/デリシャス復活/殺陣の台詞アドリブ増えた/リカちゃん連バクでパンツ下がっちゃった/リカちゃん左手で右の脇毛隠してたかわええ/「エッチなこととかじゃないからね!」(27時間テレビの説明)/FiLの煙少なめに変更/アンコールで塚ちゃんとはっしーが半径2メートル以内に来て死んだ/塚ちゃんかっこいい/塚ちゃんのおぱんつ黒ボクサー

31日昼

Dolphin「炸裂する意志の躍動」に変更。アコギのみで客にも歌わせるやつ。モニターずっととっつーの超かわいい笑顔うつしてて良かった!まじで泣いた/サマ上ルーレットで塚ちゃんがプロポーズしてくれたヒャッハー!記者会見!ゼクシィ!/花言葉とっつーポカしたかわええ/塚ちゃんうぃっぴから右のイヤモニ外れ→FRそのまま歌いきってグッジョブで移動する時に付け直してた仕事人/アンコールはっしーが半径2メートル以内を通った美しい/ペンライト演出の時のふみと凄くいい顔

 

9/6

A.B.C-Z 5stars 5years Tour 55 @神戸国際会館

f:id:abcz12345:20170912153525j:image 

花言葉ガチャを引きたいがためにかーなーりー無理して行った神戸。検索すれどもすれどもお譲り一切見当たらなくてはじめてのチケツイ。ああいうのってアルファツイッタラー以外無意味だと思ってたけど、やってみるもんだ!ありがとうございました!譲って頂いた方にいろいろ親切にして頂いて、神戸牛が食べられる焼肉屋さんでランチしたあとカラオケでジャニワ感謝祭。すーーーんげぇーーー面白かったから今積んでる円盤を消化したらいの一番に買います。塚ちゃんを応援するにあたって強くなりたいと思った、とても印象深い公演でした。また行きたい神戸!また行きたいデュアルモニタールーム!

 

9/8

A.B.C-Z 5stars 5years Tour 55 @サンパレス福岡

f:id:abcz12345:20170912160239j:image

ようやく我が地元福岡。行き過ぎ夏の現場事情最終回。神戸でのいろいろを抱えたまま15年来のリア友(カープファン)とともに福岡散策。天神→博多座→サンパレスとずっと歩いたし、帰りもサンパレスから天神まで歩いた。余裕で歩けるからバスより歩いた方がいいと思う。はじめ「ふみきゅんかっこいい」と言っていた友は終了後「ねぇまだグッズ買える!?!?」と食い気味に聞いてきて、うちわとフォトセとクリアファイルを購入して「はっしー…(乙女の顔)」となっていた。名古屋のデジャブ。現場で落とす橋本良亮っょぃ。

塚田担が見た55ツアー神戸→福岡 その2 - じゃにおたいちねんせい

 

 

 

ウッ、こうしてまとめてみると、やはりじゃにおたいちねんせいにしては行き過ぎでは…?8月とか週1以上現場やぞ。しかし秋から私自身の置かれる環境がガラリと変わる。こんなに自由が出来るのも今年の夏で最後なので*1、後先考えず好きなことやった。やり切った。おかげさまで今年の夏も楽しかったです。

エンドレスサマーマジック、夏は終わりだけど終わりじゃないのさ。

 

 

 

*1:とか言って来年も同じペースで現場行ってたら笑ってほしい。