じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

お願いだからえび担マジでふぉ〜ゆ〜のGACHIを見て

f:id:abcz12345:20170826000211p:image

 

8月の現場記録(遅筆)

 

やばいヤクをキメてきた。前日深夜に取引が成立し、当日約束の場所で売人からブツを受け取った。それは地下へと続く階段を下った仄暗い場所にあった。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。*1まぁ普通に親切なふぉゆ担さんからチケットを譲ってもらってクリエに行っただけなんですけどね。

 

これは(主に)えび担に向けたGACHI地方公演のダイマです。地元の方は是非!遠征の方も是非!(ハードル)

 

 たぶんえびちゃんずーの感想。

横アリで泣いたあの日。

結局 誰もステマしてくんないから自力で来た。ふぉゆ担さんはとっても奥ゆかしい。なら自分で狩るしかねぇ。

チケットのお譲りが決まりそうな時も、このドチャクソヤバそうな湿地帯〜NUMA〜に怯えてお取引先のふぉゆ担さんに「当方横アリでふぉ〜ゆ〜に興味を持ったえび担ですが宜しいですか?」なんて保険をかけてみた。私の暴走を止めてくれ頼むという願いに反し親切なふぉゆ担さんは「ふぉ〜ゆ〜も喜ぶと思います」と(涙) クゥーーー優しいかよ!あったかいかよ!なら覚悟を決めるしか(号泣)

 

そんな感じで他担が軽率にお邪魔したGACHI〜全力entertainment 4U〜@銀座シアタークリエ

素晴らしかった。

そのタイトルに偽り無し。 

ガチだし全力だしエンターテインメントだしとってもふぉ〜ゆ〜だった。

いやもうほんと凄かったマジガチ凄かったほんとほんとこれほんとにガチだから絶対見た方がいいやばいやばいやばいと語彙力ゼロおばけと化したのに終演後ひとりぼっちの私は溢れるパッションをツイッターにぶつけただけでは飽き足らずその足でロフトへ行ってペンとお手紙セットを購入し星乃珈琲店でファンレターを書いてクリエのお手紙ボックスにダンクしてきた(ここまで一息)

 

 

なにこれこんなのはじめて/// 今まで散々「セクゾ全員推せみがやばい」とか「シゲのカメラC社なの?ニューシャネル?ふーん?」とか「ムラカミ…カオガスキ…」とかとか散々いろいろな場所に湧いてきたけど、ここまでの直角スピード落ちは初めて。ファンレターって結構なソレだよ?私はふぉ〜ゆ〜なら松崎さんがお気に入りなのだが(どうせそのうち2人目の自担とか言い出すやつ)GACHIの感想を伝えたいのは松崎さん個人ではなくふぉ〜ゆ〜の皆様なので、宛名は「ふぉ〜ゆ〜の皆様へ」にした。正直誰が読むねんと思いながら書いたが、ふぉゆ担さん曰く皆様宛は珍しくないらしい。ヨカッタ。

 

そんな感じなので「えび担マジでGACHI見て??」って気持ちでこれを書いている訳なんだけれども、もう、本当に凄かった…GACHI…あれは合法ドラック…すごかった…すご……す………………†┏┛┗┓†

 って感じで語彙力を失いがちなので、とりあえず下記に終演直後の率直な感想を。

 

https://twitter.com/mmddgpcd00/status/900259448995708928

https:/

 

ドリフというよりは新喜劇、モンローというよりはベティちゃんだったかもしれない。あとNHK教育タイガー&ドラゴンも追加。

ていうかこのツイート割と間違っていないと思うの(自画自賛) こんなに沢山の共通点のないものが2時間で一気に来るわけないと思うじゃん。来るんだよ。森羅万象の楽しいものが一気に攻めて来る。

/t/mmddgpcd00/stat900259448995708928

内容の突っ込んだ話とかしたいけど、私はネタバレ一切無しで行って本当によかったと思っているからほぼしない。あ、でもこれだけは言わせて食パン咥えたダンスしんどい。何のことかわからんやろ???気になる???ほんとに凄いからえび担マジで見て?????横アリのLily-Whiteすごかったやん?あれふぉゆ担は基本的に見れんかったんやぞ?なっ?(圧)

いやそもそもGACHIの初日って8/11だったらしいんですよ。A.B.C-Zの横アリは8/8.9じゃん。スケジュールやばない????しかも共演者には香寿たつきさん*2だよ????大先輩やぞプレッシャーやばない????本番直前のヒリヒリしていたであろうなか2日も来てくれてありがとう〜〜〜〜〜〜(合掌) チケットを譲って下さったふぉゆ担さんは見られなかったそうだ。うわ〜〜〜〜〜〜そうか〜〜〜〜そうだよね〜〜〜〜〜〜平日のあんな早い時間、2日目も出るなんて確証は無いのに駆けつけるなんて普通の社会人は無理〜〜〜〜〜〜鬼や〜〜〜〜〜〜〜〜。

いやーでもラジオやちゃんずーで気になっていたとは言え横アリ出演が無かったらGACHIを見ることも恐らく無かっただろうからふぉ〜ゆ〜さんマジ感謝。

このあとSHOCK地方公演とか外部舞台を挟んで(!!!)秋冬には福岡大阪名古屋でGACHIツアーやるからね。ローソンチケットとかに載ってるからね。優秀なおたくの皆さんはチケットのこととかは自分で調べられるって先生信じてます。(ダイマを自称する割に手抜き)

 

とりあえず公式サイト置いときますねハイッ!

 

シアタークリエ『GACHI~全力 entertainment 4U~』

 

ウ"ッ、かっこいい…†┏┛墓┗┓†

 

f:id:abcz12345:20170904120649j:image

はいドーーーン!スクショと言う名の手抜き。

リンクついでにGACHIの素晴らしさがよく分かる素晴らブログのリンク勝手に貼っちゃう。私のブログよりこっち見て!!!!

 

ふぉ~ゆ~×GACHI - 中学生だったあの頃の彼らが大人の魅力たっぷりになって現れた。

ふぉ〜ゆ〜応援したいけど何から始めたらいいの? - 地方から愛を叫ぶ

 通り魔的殺人事件からふぉ~ゆ~のファンになりました。 - 白百合探検隊

 

ツイッターでワーキャー暴れていたら嬉しいことにえび担さんからGACHIに関するリプライを頂いたり、気になっている的なツイートを拝見した。面白いことに皆こぞって「行った方がいい?」みたいな背中を押してくれ頼む的リプライ・ツイートだったので強めに押しておいた。届け私の大喝采。

私に限ったことではなく、軽率にGACHIに入ったえび担が各々魂を抜かれたツイートをしているようだ。私のタイムラインにも何人か居た。他担が各所で死んでる公演、面白くないわけがない。

 

 

 

ところでジャニオタブログにありがちな現場前と現場後のイメージの変化を書きたい。いつかやってみたかったやつ。※とっても勝手なイメージなので突っ込んじゃダメなやつです。

 

ふぉ〜ゆ〜

最年長ジャニーズJr.でグループ名がアレ。まぁでも光GENJIとか少年隊とかもよくよく考えてみるとグループ名がアレだし、むしろそういった意味ではジャニーズ伝説の正統派伝承者のうちのひとりなのかもしれない。でもやっぱグループ名がアレ。なにげに皆さん顔面偏差値高い。A.B.C-Zとだいたい同期で仲良し。

なるほどこれはドチャクソヤバい沼。やっぱり全員顔が良い。身体も良い。ダンスが死ぬほど良い。トークが良い。仲が良い。顔が良い。全部良い。一寸先は大海。びっくりするくらい素晴らしかった。軽率にいろんな子に湧くけど今回はなんだか違う。ディスイズマイホーム掛け持ちします。現場の多さと単価の高さ、先日の横アリパターンのように事前告知が無い現場もあるということに怯えている。これがジャニーズJr.を応援するということか…まぁふぉ~ゆ~は治外法権的なイメージだけど。名前にゆうが付く4人組、結成は偶然かもしれないけれど今や必然。ふぉ〜ゆ〜って素敵なグループ名だね!(洗脳完了)

 

福田悠太
リリホワでチョーカッコイイ振り付けをしてくれた福田大明神。リーダーの仕事は、こういう時にリーダーを名乗ることです!(えびちゃんずー)

こ、これがリリホワを振り付けた人のダンスーーー!って思うと超有り難い。技術的なことは申し訳ないが当方の知識不足により語れませぬ。
劇中で福ちゃんが「◯◯になりたい」というシーンがあるのだが、内容といい理由といいご本人が闇を抱えていらっしゃる可能性がある。あれ本人が考えてるんだよね?もしかして彼は闇属性持ちなの…?振付という部分から五関担におすすめなのかと思ったけど案外戸塚担も狩れる感じ??

 

辰巳雄大
河合くんの親友。A.B.C-Zのラジオで「ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大」って1億回くらい聞いた。たぶんグループ内で一番イケメン枠。そういえば某舞浜秋の手下の時期に某ジャッ♡♡(自粛)と似てるって話題になっていた。そうだわ、2015年に一度辰巳くんのことググったわ。

顔ちっさ!!イケメン!!なんか見て得した気分!!4人で並ぶと小さく見えるけど他3人がでかいだけ。そしてイケメン。※今更追記なんだけどこれ身長の話ね。日本語能力。

性格は神経s…几帳面らしい。脱いだTシャツをちゃんとたたむ。ええ子や。きっとふぉ〜ゆ〜の良心。(※※※←教えていただいたのですがこれ越岡さんだったらしいです!!!!ヤッチマッタナー!!!!!※※※) なんていうか、ふぉ〜ゆ〜って基本いい子達なんだけど内なる狂気を抱えていて(そう思うのはたぶん福松あたりの所為)その中で彼は外交担当なのかなって。でもパンフの個人インタビューは外車とか出てきて若干ぱりぴってる。橋担や河合担は辰巳くんが好きかしら。

 

越岡裕貴

あだ名はこっしー(以上ですごめんなさい)(にも関わらず何故かクリエに赤い鞄を持って行きました)

パンフの個人インタビューが人間として一番マトモ。君こそがふぉ〜ゆ〜の良心かい?

こっしーはこの秋辰巳くんと一緒にSHOCK地方公演にも出演する。更に屋良っちの舞台にも映像出演する。えぇーマジィ?引っ張りだこか。仕事人か。越担忙しすぎか。ウワァ…ふぉゆ担って大変だなぁ(顔面蒼白)と思わせてくれる越岡くん。実は関西人で実家はガチのお金持ち。残念越岡bot #とは

 

松崎祐介

一番前情報が多かった。顔が好き。声も好き。面白い。ていうかたぶんこの人のこと好き。いい声すぎてラジオパーソナリティー。ゲルって某しげる由来なの?

 ↓

横顔やばい横顔やばい横顔やばい横顔やばい横顔やばいYOKOGAO☆YABAI 正面から見てもやばいけど横顔なんじゃありゃまじやばい。たぶん彫刻。ミケランジェロの仕事。背が高くて手足が長くて格好良い。ちょっと一回脱いでポーズとってみようか。違う!これはエロじゃないから!あなた舞台でも脱いでたじゃない!これは芸術のためだから!大丈夫だから!そんな麗しい容貌をしているにも関わらず愛すべきオチ要員でトークは要通訳。なのにダンス綺麗。なのにクリエ千穐楽で泣いちゃうピュアさ。一人で何人分の設定を背負っているのかな。もはや推せみしかないんだけど。きっと国の重要指定文化財か何か。塚田担が好きなそれ。かく言う私も彼を自担予備軍としている。

あと先日うっかり画像検索しちゃいまして、若い頃の写真可愛すぎない?ヤフーとかで検索すると一番最初に出てくる指差しのやつ…えっ?かわ…おきゃわてぃー…今よりずっとマイルド…うそでしょ?男らしく成長しちゃって…好き///

そういえばふぉ〜ゆ〜は誰も「ゲル」って呼んでなかったんですけど。えびちゃんめ。騙された。(言い方)

 

 

 

まぁとは言え私は軽率に魂揺さぶられがちだから、美恋魂に行ってたらきっとNEWSに落ちてたし、STAGE魂に行ったらきっとSexy Zoneに落ちてたし、あとなんかあったっけ泣く子も黙る伝説コンサート。

要するにGACHIはきっとそういう現場。伝説をこの目で見てしまった。しかもあの狭いクリエで。河合郁人と一緒に。(たまたま見学に来てた)

え?これ来年もやろう?やるよね?5年、10年と重ねるよね?そう思う反面、今年のGACHIが出来るのは今年だからだよなーとも思う。

劇中、香寿たつきさん演じるゆきえさんが客席に降りてファンに「あなたはふぉ〜ゆ〜のどこが好き?」と聞く場面がある。コールアンドレスポンス的なそれではなく、個人にマイクを向けられるやつ。それを聞いて面白おかしくいじってくれるのだけれど、驚いたのがその後ふぉ〜ゆ〜がそれに対してアドリブでコメントする。やばない!?!?すごない!?!?!?ふぉ〜ゆ〜とふぉ〜ゆ〜担さんの暖かい関係があるから出来ることだよね(スタオベ&号泣不可避) ほら!!いわゆる担タレってやつだよ!ふぉ〜ゆ〜優しいよ!ふぉ〜ゆ〜担優しいよ!居心地いいよ!えび担住みやすいやつだよ!!

GACHIはふぉ〜ゆ〜の変化とともに少しずつ進化していって、創業から続く伝統の秘伝のタレ的な公演になってほしい・・・なってほしい・・・どうか100年先も続きますように(??)

 

これまでは自ユニ以外の現場にお邪魔しても、あー異文化体験楽しかったーーーーーと思い爽やかな気持ちで現場を後にしていたのだけれど、今回は何だか違った。見つけたもう1つのマイホーム。別荘かな?いやいや落ち着いて、たまたまこの演目がハマっただけかもよ?とも考えたけれど、そういえばこれふぉ〜ゆ〜自身が作った公演だった。じゃあわたしふぉ〜ゆ〜のこと好きだわ。めっちゃ好きだわ。間違いない。

 

なんだろうなーこれジャニーズとかあんまり知らない人を連れて行きたい。だってふぉ〜ゆ〜のこと殆ど知らない私でも凄く楽しくて終わる頃にはふぉ〜ゆ〜大好きになっていたよ。これってすごいよ。みんなに見て欲しい知って欲しい。好きな人に「私はこれを凄く良いと思ったの!」って紹介したい。そんな訳で私は福岡と大阪の公演に非ジャニオタを誘いました。名古屋の友人も仮押さえしました。だってジャニ舞台ってなんだかんだ敷居高いんだもの!*3好きなものを好きな人に知って欲しいんです。え?遠征?するよ?私はあれをもう一度見ずに死ねない。勢いってコワイネ。

ファンじゃ無い人に見せたいと言っている反面、ふぉ〜ゆ〜担の視点でGACHIを見れるって凄く羨ましい。あれふぉ〜ゆ〜からの最上級のありがとうじゃん。あーたぶんここがこの公演の核の部分だよなぁと思いながらも、ふぉ〜ゆ〜の軌跡や応援している側の気持ちが(感情移入してるからその気になってるんだけど)分からない私はちょっと悔しかった。ふぉ〜ゆ〜担さんはGACHIを初めて見たときめちゃくちゃ嬉しかっただろうなぁ。クゥーーー羨ましい。

 

最後にダメ押しなんだけど、ヘイ!五関担!塚田担!河合担!自担が摂取したあのハイパーシャブ空間を共有したくない???私はしたい!ていうか、した!!!!最高だよ!!!!自担とアレを語れるんだよ??やばない??※ただし脳内で

あと堂本光一さんとか嵐の相葉くんとか生田斗真くんとか内くんとか勝利くんとか他多数ジュニアもワラワラ来たらしいよ!!(雑)

 

とても軽率な気持ちだったので予習ほぼゼロの状態で見に行ってしまったけど、物凄く元気を貰えたしふぉ〜ゆ〜を応援したくなる最高の自己紹介であり、且つふぉ〜ゆ〜からファンへの最高のありがとうだった。なんでかなー?見終わったら「あーーー私も仕事頑張ろう!!」って思った。ふぉ〜ゆ〜の仕事に対する真摯な姿勢と積み重ねて来たものに感化されたかな?とにかく元気もらえた。

そしてふぉ〜ゆ〜のパーソナルをちゃんと知ってからもう一度GACHIを見たいと思った。博多までに勉強するね!!

 

f:id:abcz12345:20170904090214j:image

 ↓

f:id:abcz12345:20170904090219j:image

 

好きな人が、増えました。*4

 

f:id:abcz12345:20170904090401j:image

 

これがふぉ〜ゆ〜俺らのやり方…なるほど。

オッケー私にお金を払わせろください。(訳:今日から掛け持ち宣言)(ふぉ〜ゆ〜担先輩よろしこ)

 

 

 

 

 

*1:ポルナレフ状態

*2:地方公演は紫吹淳さん

*3:博多座会会員の友人が居るんだけど、ジャニ舞台は博多座会の優先案内が無いから見れないって言ってた。

*4:はえびコンのために既に名義を持っていた。推し不在で表記は「ジャニーズJr.」だった。