じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

舞台「新世界ロマンスオーケストラ」を見てきた

www.sekaroma.com

 

チャレンジ・ザ・初めての当日券ヤッホィ٩( 'ω' )و 

 

※舞台のレポや感想ではなくほぼほぼ「ジャニヲタ初心者が舞台当日券を手に入れるまでの体験記」となっております。ご了承ください。

 

新世界ロマンスオーケストラ、実はスゲー気になっていた。巷で噂のねもしゅーさんとKAT-TUN上田竜也様の舞台でっせ??き!に!な!る!

ねもしゅーさんは前作(なのか?)「皆、シンデレラがやりたい。」の噂を何処かで聞き、なにそれ超面白そう見たい!!!!と思っていたがチケットの手配の方法などは調べずボーッとしていたら終わった。当たり前だ。なお当時は深刻なディズニーおたくだったため「◯◯したい!(でも休日はディズニー行くから無理)」がデフォだった。病気か。ちなみに今も病気である。病状は割と深刻。

 

mo-plays.com

 

上田竜也様は先日のジャニーズ大運動会にて私の中の生で見たイケメンランキング第一位に突然躍り出たためとても興味があった。ちなみにうえぴーを拝見する以前の生で見たイケメンランキング一位は「高校の同級生の山下くん」である。狭い世界を生きてきたなと思うが、それでもやはり山下くんはかなりのイケメンだった。なお残念ながら山下くんと会話をした事は無い。それに新世界ロマンスオーケストラ、シンプルに評判良いし話が面白そう。ポスターのたっつん(!?)かっけぇ。

 

セカロマ見たいなぁ。でももうチケット完売してるし、当日券なんて幻よね。ていうか他担の出る幕じゃねーわ。あ"ーーー塚ちゃんもこの舞台見たんだーーー見てぇ!!!!塚ちゃんが見たものを!!!!私も見てぇ!!!!(引き金は結局自担)(思考回路がストーカーのそれ)

 

ん???セカロマ当日券(というかグローブ座?)はそれなりの枚数用意されていて、比較的取りやすいだと????

しかも私が入ったサクラパパオーに上様も見学でいらしていたらしい。終演後まで全然気づかなかった。来てくれてありがとう上様。(いったいどの立場から物を言っているんだろう)(上様って何だよ)(呼び方が定まらない)

 

 

・・・やるしか。

 

 

「チケットを取る」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わってるんだッ!*1

 

f:id:abcz12345:20170519232240j:image

 

と言うわけでツイッターで行きたい宣言(禊)をして、当日券の取り方を勉強してスケジュールとにらめっこしチャレンジ٩( 'ω' )و 平日13時の当日券なんて誰が買うんだよ(オメーだよ)この日は絶対穴だwww貰ったァァァこれだから平日休みはやめらんねぇwwwと思っていた。ええ、はっきり言って舐めていました。

さすがジャニーズの舞台、平日とか関係なかったね。(でもよくよく考えたら東京楽まで秒読み公演だった)

 

610gste610.hatenablog.com

 

こちらで勉強させて頂きました。記事はDefiledだけど、セカロマもシステム一緒だよ!突然の無断引用だよ!いつもお世話になっております!!!!ウス!!!!

 

f:id:abcz12345:20170518224351j:image

 

まずは電話帳登録。とりあえず形から入るの典型。電話番号は言わずもがなみんな大好きぴあである。ちなみにA.B.C-Zメール伝言板のアドレスも「塚田僚一」で登録済みよ♡ウフ♡ 塚ちゃんったら、いっつもメールの書き出し一緒なんだからぁ///(怖)

 

電話当日(観劇前日)の12時、私はディズニーシーに居た。イースターのハーバーショー見たさに数少ない友人(ダンサーさんの追っかけ)とポジ取りをしていた。「わたし12時から約30分間鬼のように電話するけど気にしないで」「ん?うん」 さすがおたく、話が早い。

 

 12時に上田竜也(仮名)に電話を掛けるも当然ながらすぐには出てくれない。さすが上様、6股かけてるだけあるぜ(?)  友人を放置して無表情で延々タップを繰り返す。「こちらはNTTです」「お掛けになった電話番号は」「大変混み合って」「お掛け直しください」「ピンポンパンポーン♪」を、一生分聞いた_(:3 」∠)_ピンポンパンポン何気にむかつく・・・。しかしこのアナウンスにもいろいろ種類があるというのは新たな発見だった。世の中には知っているようで実は知らないことがたくさんありますね。

 

f:id:abcz12345:20170519000829j:image

 

しかし繋がらないということは、日本のどこかでまだ諦めずにリダイヤルしまくっているオタクが居るということだ。20分経過した辺りから心が折れかけプロメテウス火山の爆発に「うるせぇ」なんて悪態をついていたけど(各方面にクソヲタ全開)まだ見ぬ上田担(推定)とリダイヤルの折にチラッと画面に現れる塚ちゃんのお写真(待ち受け)に励まされた。

 

電話を始めてから30分経とうとしている。なぜだ。平日13時からの公演の当日券を取ろうとする人っていったいどういう層なんだ。(だからオメーだよ) もう何度コールしたか分からない。手癖でリダイヤルしているからもし繋がってもうっかり切ってしまうのではなかろうか。そろそろ諦めるか、はたまた売り切れをこの耳で聞くまで諦めないか、迷っていたところ明らかに音が違う!!ナビダイヤル!!

 

なんとか手癖で切らずに済んだ。予習をしていたので電話口に人間が出ることも想定済みさ!

新世界ロマンスオーケストラ当日券ゲッツ( ;∀;)

12時までに身分証明書と現金と今から伝える予約番号(ちなみに50前後でした)を持って劇場の当日券売り場付近に来てね!とのこと。11:45あたりから整列を始めるそうだ。これってキャンセル待ちじゃなくて確定のやつだよね??行けば必ず入れるやつだよね??わーーーい( ;∀;)

 

f:id:abcz12345:20170519013644j:image

 

いったい何回リダイヤルしたんだろう?と思って履歴を見たらカンストしていた。なにこれ激重メンヘラ女の履歴じゃん。こわ。

 

なんでもこの日は電話がなかなか繋がらなかったらしく、他担の私が貴重な当日券を取ってしまって良かったのだろうか?と考えたがシンプルにセカロマが見たいので2秒で考えるのをやめた。見たいもんは見たいんじゃーい!うえさまーーー!

 

と言うわけで当日新大久保。駅前で群れる女子を見て「あなたも上様を・・・?」と慈愛に満ちた眼差しを送ったけど(不審者)よく考えたら土地柄K-POPアイドルのファンの子だったのかもしれない。未知の沼は各所にある。こぇい。

迷うことなく11:30頃無事グローブ座に到着。早く着きすぎたかな?と思ったけど普通に待っている人がいた。一箇所でじっとしているのが苦手なのでグローブ座の周りを散歩していたらあっという間に整列が始まるであろう45分に。

 

グローブ座のスタッフさんまじ最高。

 

テキパキしてるし声が大きいし話も分かりやすい。某まーぱまのキャストより全然デキてますわ。あそこはピンキリだからな!!(思い起こされる数々の恨み辛み) そして当日券組の訓練されたオタク感。静かに素早く指示に従う。協力体制が素晴らしいです。張り紙やロープで分かりやすく作ってあるから初心者でも安心して当日券をゲッツできました。「こちらは舞台一部見切れるお席となりますが…」オーケーオーケー!当日券だもの!入れるだけ御の字!

そんなわけで初めての東京グローブ座。館内の実に99%が女性だったのではなかろうか。「サクラパパオー」はあれでも結構男性入っていた方だったのね…。

開場まで時間があるためグローブ座公式サイトから自分の席を探すも、おめーの席ねぇから状態。

 ???

座席表に載っていない数字なんですけど、どういうこと?まぁいいや、6扉って書いてあるしそのへんに行けば分かんだろ(適当)

答えはパイプ椅子。なーるほど。席は上手側二階逆最前のいっちばん端っこ。

 

f:id:abcz12345:20170519233451j:image

The Globe Tokyo

 

ていうかピンクの星のところ。*2

舞台の上手半分全く見えませんけどぉ!?。゚(ノ∀`)゚。

舞台のこととか全然知らんけど、個人的な感覚で一部見切れってせいぜい3割が限界だと思うの。゚(ノ∀`)゚。これならいっそパイプ椅子撤去して立ち見にしてほしい。゚(ノ∀`)゚。その方がまだ見えるって。゚(ノ∀`)゚。

舞台にはベッドとデスクと小さなプールと、あと右半分は開演前にしれっと立ち上がって確認したところ恐らくソファとカウンターらしきもの(台所と思われる)(なにせまっっっじで見えない)(一応A席なんだけどこれ実質B席じゃね?それともB席はもっと見えないの?)ちなみに壁に映し出される映像も一切見えなかった。セカロマが出演したテレビ番組で一体何があったんや…。

 

でもベッドが見えるだけまだいいかな(ΦωΦ)

 

なんてったってワイ初見。逆サイドじゃなくて本当に良かった。たぶん絶対ベッド大事。ベッド大事(2回言う) 隣のリピーター二人組も言っていたから間違いねぇ。六股男が所有するダブルベットなんてムフフに決まってるじゃないですかムフフグフフドゥフフ( ・ิω・ิ)

とはいえあっからさまなラブシーンは無く、情事はあんな感じに表現されていた訳なんですが(それはそれでドエロかったけどね!)、ベッドでごろんごろんするタクティーとか、ぴょんぴょんするタクティーとか、足をバタバタするタクティーとか、ハァ!かっこいいっ!

 

610gste610.hatenablog.com

 

内容につきましてはむとうさんのブログをご覧ください。ネタバレなし。ちなみにタクティーの名付け親もむとうさんです。「拓翔」って一発変換出来ないから私もついタクティーって言っちゃう。そしてまたしても無断引用。

だってさぁー!!舞台の上手半分と映像ぜんっぜん見えねぇし、話が一転二転三転するから私には語れないよおおおお!!!!まだ大阪公演控えてるし!!!!

 

で、大事なこと書き忘れたのでしれっと追記なんだけど(なんなら言いたいこと思い出したらどんどん追記しちゃう)

「新世界ロマンスオーケストラ」は舞台の半分しか見えなくてもめちゃくちゃ面白かったでーーーっす!!!!

最初は「お話を理解できるのか!?」と不安だったけれど、思わず膝を叩くくらい笑って、息もつかせぬ急展開に驚いて、込められたメッセージに励まされ元気になれた2時間でした。あの世界を体験することができて本当によかった。

 

新人ジャニヲタ、しかも他担の私がセカロマにたどり着けたのは、人様の感想や「当日券案外とれるで」という情報だった。ていうかほぼほぼ某610さんのおかげなんですけど、さすがにヨイショし過ぎ感がアレなので伏字にしました。伏字の意味。でもほんとに感謝感激雨嵐。

何が言いたいって「これ最高やぞ!!!!みんな見て!!!!」というのはどんどん発信していった方がいいんだなって。自分が良いと思ったものっていろいろな人に見てほしいじゃないですか。*3  私が「後輩にお年玉をあげ過ぎて家賃を払えなくなったジャニーズ」として紹介されていたツイートを見て突然A.B.C-Z塚田僚一さんに落ちたように、どこかの誰かに何かが刺さるかもしれない。それはきっと発信元にも予想できない。受け取った側の私だってまさか上記のあれこれをクリアーしてセカロマが見れるとは思っていなかったし、どうして塚ちゃんのお年玉エピソードがこんなに好きなのか未だによく分からないんだもの。とにかく「ねぇねぇ見て見て最高でしょ!!!!」って胸を張って言える人間になりたいと思いました。

 

私のジャニヲタレベルがまたひとつ上がった。

 

 

*1:ジョジョの奇妙な冒険

*2:本気の壁際だったからせいぜい隣の人くらいしか身バレの危険性が無く堂々と晒せる。

*3:倍率上がるからファンは増えてほしくないという意見もあるようですが、それは一旦置いておこう。