じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

キミのことが大好きだから同じ雑誌を5冊買った

週刊テレビガイドおよび東京ニュース通信社様に心からお礼申し上げます。

週刊テレビガイドの表紙をA.B.C-Zがジャック\\٩( 'ω' )و ////

zasshi.tv

全国を5つのブロックに分け、それぞれ表紙とピンナップ(裏)が異なるよ!すごいね!

 

厳密に言うと同じ雑誌ではないんだけどさ、非おたくの視点で見れば同じですから!正直、全種類買うとは思っていませんでした。塚田版さえ手に入ればいいかなって。九州なら地元だし友達居るし。でもね、東京ニュース通信社さんが五冊セットの予約を送料無料で承るとおっしゃるんですよ。

据え膳食わぬはオタクの恥かなって(誰)

 

自称塚ちゃんにお金あげたい芸人なので、円盤や雑誌等を購入する時は「塚ちゃんこれで美味しいご飯をお食べ(ニヤリ」と思いながらお支払いをしているわけなんですけれども、厳密に言うと塚ちゃんよりそのバックの大人達のことを考えながらお金を払っています。

 

DVDなら「オラ事務所!過去のDVD売れたぞ!新規獲得してっぞ!新作楽しみにしてますよろしくお願いします!!!!」って思ってるし、CDなら「レコード会社ゴルァ!CD売れたぞ需要あっぞ!そろそろ新しいアルバム出しましょうよろしくお願いします!!!!」って思っているし、ジャニーズWebなら存在するかも分からないアクセスカウンターを回すために何度か更新ボタンを押しているし、舞台のチケットなら「この子、座席、埋められるから。またオファーしてくださいお願いします!!!!」と思っているし、ジャニショの写真は本人の懐にバックが行くって聞いたから純粋な気持ちで買えるね♡まぁ何パーセントが本人に行くのか分かりませんし、まだジャニショ行ったことないけどね。原宿こぁい。

好きだから、欲しいから買うという純粋な動機も勿論ある。というかそれが大半だ。しかし複数購入においてはいかに効果的にA.B.C-Zを取り巻く大人どもを札束でぶん殴れるかということを考えざるを得ない。*1汚れっちまった悲しみに。

 

東京ニュース通信社様が下さったこのチャンス。5冊セットの予約を一秒でも早く売り切れにしてA.B.C-Zがいかにファンの購買意欲を煽るかを見せつけなければ。5冊セットを買うのはえび担以外いねぇから!(謎の使命感)

そんなわけで「いやいや表紙違いとは言え同じ雑誌5冊も要らんし」と思っていた私はすぐに手のひらをクルーっと返し予約したのでしたポチポチ。その翌日に売り切れになったので、私の働きかけは間違っていなかったはず。たぶん。単純に買い逃したら悲しいし(まだ残っている純粋な動機)良い買い物をした。なんなら複数セット買うべき?と迷っていたのですが、売り切れたから良かった。

 

f:id:abcz12345:20170420133342j:image

 

無事届いた。揃った五色にテンション上がるしA.B.C-Zのページだけ紙質が良くて嬉しい( ;∀;)インタビューもモリモリだよ!ありがとうTVガイド( ;∀;)

 

ツイッターによると、テレガイ難民なんて言葉が出てくるくらい都内にある地方版は売れているそうですね?よっしゃよっしゃ。書店さんに見せつけよ。売り上げ好調の噂は店員さんから出版社の営業さんへ行き写真集増刷の判断材料となり、営業さんから編集部さんへ行きNEXT写真集を売り出す判断材料となるかもしれない。なお当方出版社関係の友人知人が居ないので想像のソースは「働きマン」と「重版出来!」である。漫画かよ。

 

予約→販売といい感じに進んでいるようなので、ここでひとつ提案がある。

 

えび担のみんなーーー!!読者アンケートはがき、書いて出そ????

 

予約→販売→反響

 

反響大事!!SNSで喜ぶことも勿論大事!!このご時世、絶対作り手はエゴサしてますから。でも重大な決定にゴーを出すオッサンがインターネットに無知な人だったら?若手が「SNSでこんなに反響があります」とプレゼンしても、オッサンがYesと言わなきゃだめじゃん?出版社にそんな遅れた人間いねーよって?でもクレームはメールより書面の方が効果あるって言うし、喜びの声もまた然りじゃね??ていうかシンプルにやれること全部やっとこ???

このお仕事がA.B.C-Zの次に繋がりますように。次に繋げるにはおたくがお金とアンケートを出すのが一番の近道なんだよぉ多分。

 

 

はがき、書くんだWIN (適当)

 

 

塚田担には「Tarzan」のアンケートを書く簡単なお仕事もあります。ターザンってアンケートあるのかな?と思ってパラパラと雑誌をめくったり公式サイトをチェックしたりしたのですが、ぱっと見なさげ???まぁあのいかにも我が強そうなラインナップのマガジンハウス社が出している雑誌だもんね。アンケートなぞにおもねらないよね。だからマガジンハウス社って好きだし、塚ちゃんの起用は本気で編集部に認められているということだと思う。

アンケート無くても一方的にお礼状を送り付けるから。(やる気)

Tarzan」の表紙は塚ちゃんの目標。目標を口に出して自力で第一歩をぶんどってくるの凄く格好良い。見ていてわくわくする。この人のファンになれてよかったと思う。あと写真が死ぬほど最高でDOKI☆DOKIします。SASUKEの時も思ったけど、おへその下の毛は事故ではなく公式ってことで良いんだね?(暗黒微笑)

クウネル、ポパイ、プレミアム、クロワッサン、ブルータス、オリーブ…マガジンハウス社大好きマンなので、大好き×大好きはめちゃくちゃうれしい。今日も塚ちゃんのことを知れて、好きになってよかったーと思うのでした。私もがんばらねば٩( 'ω' )و いま人生でマックスに太ってるけど、腹筋わるぞー!!

 

 

*1:だからノー中古ノーレンタル主義。