じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

天使は実在した

話は聞かせてもらった。天使は実在する。(キバヤシ)

スラムダンクが通じなかった東京ドームの客層=ジャニヲタにおいてキバヤシが通じる気がしないけどそんなこと気にしない!

ジャニーズ大運動会に行ってきたドン٩( 'ω' )و 

いわゆる初現場は東京ドームだよ!A.B.C-Zがさっそく東京ドームへ連れて行ってくれたよ!倍率48倍ってアナウンスされてて「疑ってごめんよ」と思いました。本当に48倍だったんだね!

 

 

これはレポじゃない。感想だから。

 

 

私が着席した頃は野球の練習中。外野席後方なもんだから「誰一人分からん」と早速心折れかけた新米ジャニヲタ。一番最初に分かったのは菊池風磨くん。理由は髪の毛。

塚ちゃんが黒髪になったから、遠目で分かるものか心配でした。たまに某動画サイトで過去の音楽番組などを拝見するのですが*1、個人の顔がのっぺらぼうなくらいガッタガタの動画もあって、でも塚ちゃんは金髪だから色で分かるんですよね。A.B.C-Zはだいたいメンカラ衣装だから全員分かるんだけどさ。「金髪助かるー」と悠長に構えていられたはずなのにとっても不安。

 

と思っていたらお歌のコーナーが始まった。運動会なのに歌も聴けるんかーいお得やないかーい!(初心者)

でもさぁ、A.B.C-Zが出てきた途端に涙出てなんっっっにも見えねぇの。

涙腺よわよわ芸人なので、初めて生でA.B.C-Zを見たってだけで視界がボロボロだわよ。つい最近まで知らなかったくせになんだこいつって思ったでしょ?わかる。私もそう思う。とっつー居ないの気付かないレベルに何も見えなかったわよ。気付いていたらいたで、とっつー不在のここに「ずっとLOVE」*2をぶつけてくる選曲センスに号泣していた自信がある。他グループの選曲から察するに初心者に優しいセトリになっていたと思うんですけど、そこにぶつけてくる「ずっとLOVE」。゚(゚´Д`゚)゚。席が席だから見えるのはお尻なのにね。お尻で泣かせるA.B.C-Z(言い方)

 

選手入場。あの中のどこかに居る。なお私の双眼鏡8倍、座席は外野後方、ガチャ目の乱視で視力悪い、お顔の判別は厳しい模様。

ちょっと待って、あれだわ。あれ絶対に塚ちゃん。

後ろ姿で分かった。恋かよ。トキメキイマジネーションかよ。

いやいや恋とか関係なくどう考えても分かりやす過ぎるよ塚ちゃん!ウォーリーを探せなら1ページ目だよ!みんなジャージに長ズボンなのに一人だけタンクトップに短パン(バスケのユニフォーム)だし、腕も脚もモリモリのムキムキだし、すぐ分かるよぉ助かるーーー!!(初心者)

天使おったわ。天使は東京ドームにおったわ。この運動会のチケットは天使がくれた奇跡だわ。天使は映像で見る以上に筋肉質で、照明が当たって身体に陰影が付くんだけどなんかもう明らか一人違う。石膏像にして飾りたいから完全受注生産でいいんで作ってもらえませんかね?顔は危険だから仕方がないけど身体はちゃんと型から取ろうね!メイキングDVD付きで売っておくれ!

 

私の鑑賞スタイルは女子ドルヲタ時代から自担ロックオンタイプ。だって映像に残らないところで可愛いことするんだもん。とは言えこの催しは運動会。競技中は選手を応援するのが筋ってもんだろう・・・塚ちゃんだけ立って応援してるゥゥゥゥゥ!!第一種目の50メートル走にして自担ロックオンタイプのおたくは筋を通すことを諦めた。おかげで川島如恵留くんのバク転を見逃した。記録より記憶に残るバク転の子を後で調べようと思っていたら、彼は塚ちゃんの弟子らしい。Travis Japanねオッケー覚えた。ジュニアには手を出すまいと思っていたのにすぐこれだ。あとお尻も可愛い岩橋玄樹くんと元気もりもり森田美勇人くんと七五三掛と書いてしめかけくんも覚えた。すべては河合ジャニヲタ先輩のおかげです。ウス。しっかり実況しつつもたまに私情を挟む河合くん最高でした。仕事人。

 

でね、塚ちゃんずーーーっと立って応援してんの。たまに座ったかと思いきやストレッチしてんの。その素行が素晴らしいっていう話はツイッターで散々リツイートされていたから詳細をレポートできない系クソヲタからわざわざ語ることでもないんだけどさ、でも塚ちゃんいいこ( ;∀;)すき( ;∀;)

 

でさぁ、そのストレッチがなかなか際どくてウハウハだったんですよ(真顔)

これは外野席の数少ない役得だったと思うんですけど、こちらに背を向けてストレッチすることが多かったから背中とか丸見えだったよね???背筋スゲーな!!屈伸すればおしりを突き出してくれるし、三輪車もこちらに向かって一直線で大変視界良好だったし、謎の開脚ストレッチとか際どい際どい。ユニフォームの素材がテロテロしてるから塚ちゃんのセクシーなゾーンがキエエエエだし、しょっちゅう頭触るからノーガードの脇ゲフンゲフン。ごっつぁんです!!!!

この手の話ってジャニオタ的にありですか?えろい振り付けで歓声が湧くのでありかなって思って書いています。ちなみに舞浜おたく的にはぜんぜんありです。あの人たちミッキーの着衣の乱れで興奮します。ミキヲタこわい。

 

フリースローにエロスは無かったけど可愛いの爆弾だったよね(*ノωノ)

「プレッシャーに強い男」として最後に指名を受けた塚ちゃん。よい!そのイメージ付いてるところ好き!地位を確立するの大事!バスケのゴールは私の席からそれはそれは遠くて、モニターを双眼鏡で見るべきか迷うレベルだったんですけど突然ぶっ込まれる下投げフォーム。そ日、東京ドームが最もざわついた瞬間。私も漏れなくざわつきました。やばい。可愛い。ジュニア時代に塚田家に集まってバスケしたってエピソードも可愛いし、その頃から相変わらず下投げっていうのも可愛いし、そもそもフォームが可愛い。私のハートもアンダースロー。塚ちゃんが投げやすいならそれが正解だよ??

 

あと野球たのしかった(入りが雑)

上記のように基本的に邪な楽しみ方をしていたのですが、大運動会と言う視点においては野球が一番楽しかった。最初の方は赤組の圧勝で「トイレに行くなら今かしら?」なんて考えていたのですが、後半白組怒涛の追い上げ。誰がこんな試合展開予想しただろう。高校野球みたいで楽しかったし、ほんとタレントさんは持っているなって思う。

一回、白組の守備は全体的になかなかボロボロだったのに風磨くんが「全部自分の所為です」って被ったの超かっこよかった( ;∀;)

まさかエンタイトルツーベースやマジモンのホームランが出るとは思わなかった。最終回表で決着つくと思ったのに巻き返したもんなーみんなみんな格好良い!

 

 

あとは印象に残った人を何人か。

 

KAT-TUN上田竜也くんかっけええええ( ゚Д゚)

怒らないで聞いてほしいんだけど、私のKAT-TUNの印象は「亀梨、赤西、坊主、蘭丸、他2名。なお全員不良。」そんな感じ。最近ドラマ「マッサージ探偵ジョー」の中丸くんを見て、こんな人畜無害そうな人も居たんだと驚きました。

上田くんを見て、うわぁ絵に描いたようなKAT-TUNだ!(なにそれ)と喜んだのですが、そのお顔のビューティフルさに二度見したよね。なにあれ人類?私が今まで生きてきて肉眼で見た人間の中で一番美形だったわ。男前ランキングぽんた杯11年連続第1位の三浦春馬とか見たことないからあくまで暫定なんだけど、生で見た部門なら一位ですわ。見た目が不良という個人的マイナスポイントがありながらも堂々第1位ですわ。あの人がとっつーの舞台を見に来てバイクで颯爽と帰っていったの?バイクはもちろんハーレーだよね?うわぁ轢かれたい。

 

あのひと誰だろう超かっけぇ・・・どう見ても横尾渉ですありがとうございます。は!?!?横尾くん!?!?キスブサ結構見たけど今まで全く引っかからなかった横尾くん!?!?なんで!?!?ノーマークだった横尾くんがここに来てひっかかったことに驚き。付き合いたいジャニーズランキング暫定1位の宮田くん*3を見ても「わー宮っちだーつきあってー」しか思わなかったのに、玉森くんを見ても「わー玉森くんだーかわいいー」だったのに。あの髪型とか全然好きじゃないはずなのに、どうした横尾渉、いやどうした私!!これがかの有名な現場マジック???横尾渉・・・恐ろしい子!!

 

聡マリイズヘルシーアンドティスティー!!

盗塁が分からないのに代走に駆り出される聡ちゃん。デーブさんのよーいどんを信じちゃう聡ちゃん。聡ちゃんだから盗塁セーフ。優しい世界。

マリちゃんの「Sexy sorry.(筆記体)」生で聞けてよかった!三輪車こぐマリウスくん可愛いよね!わかるー!漢字読めなくてジュニアを見つけられないマリウスくん可愛いよね!わかるー!

そんな2人が忍たま乱太郎の歌で一緒に外野席まで来てくれたもんだから聡マリぎゃああああああァァァァァってなるよね。コンサートにおけるファンサタイムが楽しいのすげーよく分かった。ファンサ貰ってないのに。

ダンスもよかったよねぇ。聡ちゃんのダンスは遠目でもすぐ分かるくらいシャカリキってて見応えあるし、マリウスくんのダンスは中性的というか、なめらかで味わい深いみたいな?ワイ、聡マリのこと想像していた以上に好きみたい。

 

そうそう、私は普段キャーとか言えないタイプの人間なのです。少クラのお客さんみたいにちゃんとキャーって言えるかな?と心配しておりましたが杞憂でした。最初のお歌のコーナーからA.B.C-Zが出て来た途端に「ギャーーーーー!」塚ちゃんの名前が上がったら「ぎェーーーーー!」塚ちゃんが近くに来たら「づがぢゃあああああああんくぁwせdrftgyふじこlp」一瞬で周囲にえび担塚田担とバレた。我ながら環境適応能力高いと思う。 

でもボッチだとやっぱり叫びづらいし私の半径5メートル以内にはえび担居なかったから、もし次回グループ混合イベントに行く予定が出来たらえび担と行こうと思いました。1人じゃなければこわくない。

 

そうそう最後のお歌のコーナー、東京ドームの照明が落ちた途端に示し合わせたように立ち上がる訓練されたジャニヲタにおののきました。

ちびジュちゃん達が歌う「3秒笑って」という曲は全く知らんけど、対岸のサイリウムが作り出す一面のキラキラに涙が溢れたよ。(涙腺弱い芸人)

いつか本当の意味で、A.B.C-Zに東京ドームに立ってこの景色を見て欲しいなぁと思いました。あのサイリウムの波がえび担(とジュニア担)で埋め尽くされていたとしたら、きっともっともっと綺麗に感じるんだろうな。

こんな大きな会場でのコンサートは初めてだったから、とても良いものが見れました。

 

運動会、とっても楽しかった!!

懸念していたお手洗い事情は結局帰宅するまで平気だったし、双眼鏡筋肉痛は一眼レフで筋肉が鍛えられていたようで苦痛ではなかったし、座りっぱなしだったけどお尻も平気だったし、楽しいしか無かったな٩( 'ω' )و 

授賞式でいろいろな賞が贈られていたけど、私の中では塚ちゃんが「いっぱい応援したで賞」と「お片付け上手で賞」と「ストレッチセクシー賞」のトリプル受賞だよ。

 

 

みんな……自担が……いっとうしょうだょ……!!*4

 

 

*1:円盤化しているものは買うから、そうでないものに関しては許してほしい。

*2:作詞:戸塚祥太

*3:理由はダントツで優しそうだから。私の暴走を笑って許してくれる人だいすき。

*4:メロスとセリヌンゎズッ友だょ