じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

大運動会までのあれこれ

3月

「ジャニーズ大運動会」なる催しが発表される。

何をするのか全く分からないけれど、持っているファンクラブ名義(A.B.C-Z)で応募できるようだったので応募してみた。チケット代安いし、これでジャニーズめっちゃ見れるなんてお得じゃん!適当に友達を誘おうと思っていたのだが、同行者もファンクラブ会員でなくてはならないらしい。悲しきボッチは仕方がないから一名で応募した。まぁ外れるだろう。応募の手順の確認くらいの気持ちだった。

 

3月31日

メールが届く。

当選!!まっじっか!!

ビギナーズラック的な?倍率48倍とツイッターで見たんだけど、いやいやさすがにそれは無いだろう私がフォローしてる人たち結構当たってるよ?数字の根拠は?

更に調べると、えび担は割と当たっているらしく「あ、枠に対する実数がアレで倍率がアレだった的な?」と思い若干虚しくなった。しかし当選は当選なので深く考えないことにした。私は48倍を潜り抜けたラッキーピーポーなのだ。

 

新米ジャニヲタ、ツイッターでつぶやく。

なんか、流行の匂わせ女みたいになってしまった(反省)

だって当落で阿鼻叫喚の中「当選した」なんてつぶやこうものなら知らないひとから「検索から失礼します落選した人の気持ちも考えてください」って怒られるもんだと思っていたんだもん。とんだ先入観と被害妄想である。

 

新米ジャニヲタ、はじめてのぺいじー。

支払方法はペイジー。なんだそれ初めて聞いた。ATMから出来ると聞き「いやいや今まで死ぬほどATM使ってきたけどぺいじーとかそんなボタン無かったし・・・あった。

自分のポンコツさを呪いつつ意外と簡単に手続きが終わった。入金確認のメールが30分以内に届いて驚いた。金曜日15時以降だったから翌営業日扱いになるかと思っていた。ぺいじーすごいぜ。

 

4月4日

新米ジャニヲタ、髪を切る。

ていうか髪ボサボサ過ぎてやばくね?と気づいたわたくし、美容院の予約をする。美容師さんと相談して胸まであった髪を肩上まで切った。もちろん天下のジャニーズアイドル様たちの視界に入るなどとは考えていない。私が意識しているのはジャニヲタ先輩の方だ。ジャニヲタはきっと全員盛り髪のギャルで、もっさい私をカツアゲしてくるんだ(とんだ偏見) 空間に溶け込まねば、抹殺される!!

今からダイエットしても間に合わないのでとりあえず清潔感。結果、貞子がキノコに進化した。どうせキノコになるなら「Hey!Say!JUMPの伊野尾くんみたいにしてください♡」って言えばよかった。次は伊野尾ちゃんヘアーにしよう。

 

4月5日

新米ジャニヲタ、服を買う。

参戦服というやつだ。気分を上げるために黄色い服を買った。店?楽天(やばい予感しかしない)

 

4月6日

元ヅカヲタの友人から双眼鏡を借りる約束を取り付ける。

ふらふら電気屋さんへ行っては双眼鏡を覗き「違いが分からん」と嘆いて帰る日々。たぶん値段の差は暗がりで現れるのよね。電気屋さん明るいから分からないよぉ。

借りる双眼鏡のメーカーはビクセン。友人曰く8×21らしいが、いろいろ聞いていると彼女の双眼鏡に対する理解はちょっとかじった程度の私より無いようだ。

「倍率は?」

「8倍しか買ったことない。2つあるから新しい方を貸すね。こっちの方が倍率いい。」

「倍率いい???」

「ズームっていうか、遠くまで見える…的な?」

「待って、8倍しか買ったことないんだよね?」

「よくわかんない。」

お、おう。明るさのことを言ってるのかなぁ?あまり信用できない。本当に8倍なのか?人から借りるのにこの言いぐさである(クズ)

ジャニヲタ兼ディズニーオタクの友人に「SDカード抜くから一眼レフ持ち込みたい」って訴えたら「秒でつまみ出されるぞ」と言われた。だって双眼鏡ってズーム出来ないんだもん!倍率変えられるやつはその分何かしらの精度が落ちるか値段が上がるんだろう!?ていうか8倍って何だよ!?一眼レフの焦点距離で言うところの何mmくらい!?当方エントリー機ユーザーなのでAPS-Cの方でオナシャス!!これ知ったところで東京ドーム行ったことないし座席も分からないから意味ないんだけどね!!

 

4月7日

新米ジャニヲタ、化粧品を買う。

ドル誌の塚ちゃんが可愛すぎた。シャープネスとコントラスト爆下げの露出アゲアゲ的な?はぁーふんわりしてる感じー好きー透明感ー目の下にピンクーかわゆいー/// 目の下にピンク入れんのめっちゃ可愛い!やりたい!!!!(すぐ塚ちゃんになりたがる) ドル誌の塚ちゃん目の下ピンクはメイクなのか天然なのかよくわからないけど、残念なことに私の目の下にピンクは無かったので新しくアイシャドウを買った。

 

4月8日

SSAジュニア祭りデジタルチケットの乱に恐れおののく。え?これ東京ドーム大丈夫なん?始発開園待ちした方がよさげ?(ディズニーオタクの発想)

さすがに始発では行かないけど、早めに行った方がよさそうだなぁ。トイレが我慢できなくなったら嫌だからギリギリめに行こうと思っていたのに。当日は水分控えめにする。

 

4月10日

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTについてほぼ何も知らないことに気づく。自信をもって判別できるのは女の子みたいに可愛い伊野尾ちゃんと少クラ司会の桐山くんとドラマに出ていた藤井くんだけだ。

私は思い出した。毎年見るカウコン、なぜキャーと言われているのか分からない疎外感、「これメンバーの名前や関係性が分かってたら超楽しいだろうなぁ」って毎年言ってた!!!!ジュニアはさすがに諦めの境地だけれど、せめてデビュー組くらいは把握しておきたい!!おじゃんぷちゃんとじゃにすと、覚えなければ!!!!おじゃんぷちゃん9人じゃにすと7人、多いな!!!!

キスマイすら覚えられなくてヒーヒー言っていた私に覚えられるだろうか。正直今だに二階堂/千賀と北山/横尾あたりがあやしい。たぶん私は輪郭で見分けている。A.B.C-ZSexy Zoneは一発だったから私の限界は5人なんだと思う。

 

 

 

「チケット代安いしこれでジャニーズ見まくれるならお得じゃん」

 

そう思っていた時代が私にもありました。初現場前に自身を整えるためのお金・・・Priceless☆