読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

聡マリでシンメを理解した

 

聡マリ is beautiful (合掌)

 

ひょんなきっかけでセクチャンを見つけてしまったわたくし。まんまとホイホイされる。今までの人生で関わってこなかったジャニーズを物凄い勢いで吸収しています。自称ジャニーズ博愛主義者。人はどのようにして聡マリにやられるのか、資料の一つとしてお付き合いいただければ幸いでございます。

 

初めて見たセクチャンは恋愛テストの回でした。

おかしいな、中島ラブホリケンティーパイセンしか名前と顔が一致していなかったはずなのに始まって3分で全員把握できたわ。メンカラつなぎの功績もあるけど、そもそもみんな個性が強烈。私はかなりのアホなのでグループ全員をきちんと把握するのに1週間ほど要するのですが、一発で把握できたSexy Zoneすごい。

 

メンカラのつなぎはちゃんずーやエイトレンジャーでも見ていたのですが、やはり男の子+つなぎは可愛らしいですね。

 

ちょっと待って、緑の子が萌え袖してるゥゥゥゥ!!

 

なにそれずるい!!聡ちゃんやばい!!Sexy Zoneってセクシーなグループじゃなかったのかよ!!萌え袖の胸キュン天使が居るとか聞いてませんけどおおおお!?

 

はぁー聡ちゃんかわいい。笑いの神から愛されてる感すごい。常に萌え袖をブンブン振って落ち着かないのかわいい。キャキャキャって女子高生みたいに笑うのかわいい。学校の制服でもカーディガンで萌え袖してて、野ブタの山Pみたいにアメピンと かでヘアアレンジしてそう。ある日腕に萌え袖onシュシュをつけてきたから「みんなの聡ちゃんに彼女が!?」とクラスがざわざわするんだけど「駅前のお店で買った!」とニコニコするっていう。ちなみに聡ちゃんのことは何も知らないから言わずもがな100%イメージです。

 

よく見るとメンバー皆それぞれつなぎの着こなしに個性があって面白い。ちゃんずーでもそのシステム取り入れてくれや。

 

人間国宝佐藤勝利くんとラブホリケンティー先輩は前を深く開けた正統派モテ着こなし。生徒会長と副会長かな?って思う。校則に違反しないレベルの着崩し。気持ち勝利くんの方がVが深めかな?袖使いにも微妙に差が見られますね。あとケンティーパイセンは五関様的ブルーじゃなくてデニム生地なのかな。ロックだね!(適当)

風磨くんは腰巻きスタイル。腰巻きだからトップスはインナーの黒色。最初メンカラ黒の人だと思ってた。真っ先にカバンを潰して上履きのかかとを踏んじゃうタイプね。スクールカースト最上位感すごい。間違いなくパリピ。

マリウスくんは結構上の方までファスナーを上げてぴしっと着こなしている。おぼっちゃま感すごい。骨格がチートだから校則通りに着てもダサくならないのずるいよぉ。いつまでもそのままでいて欲しい。

 

見た目だけじゃなくて中身の個性も凄い。

まず驚いたのが佐藤勝利くんが回しやるんだ!?ってとこ。ぱっと見の印象で回しは風磨くんかと思っていた。聡マリはただのイノセント天使だしケンティーパイセンはラブホリ王子だし風磨くんも意外とボケるし佐藤勝利くんの仕事量はんぱねぇよ。絶対無敵のイケメンは黙って微笑んでるのが仕事かと思っていましたすみませんでした。

ラブホリケンティーパイセンこと中島健人くんは、伝説のおかげで少し前から知っていた。顔より先に伝説から入った人間。こういうのは三枚目の仕事だと思っていたので、中島健人くんがまごう事なきイケメンだと知った時は驚いた。パイセンすげぇ。パイセンぱねぇ。天は二物も三物も与え過ぎかよ。Sexy Zoneなら絶対パイセンにハマると思っていた。聡ちゃんを知るまでは。

風磨くんはグループのスパイス的存在なのかしら。見るからにとんがってるぅー!あの面子で我を譲らずとんがり続けてきたの凄いなぁ。彼のおかげでSexy Zone全方位固めてます感すげぇ。でもこの面子でうまくやってるってことはきっと根は凄く良いやつ。

マリウスくんの浮世離れ感すごい。生まれながらにして人生イージーモードな筈なのに震災に悲しむ人を元気づけるためにアイドルになったとか人生何回目なのかな?優しくて可愛いマリウスくん大天使。

 

やっと聡マリの話をするよ!

 

マリウスくんが放った「キモイ」というシンプルだからこそ殺傷能力が高いひとことにいじける聡ちゃんかわいい。たぶんそれはマリウスくんのボキャブラリーの問題で、きっとそれはその場にいた全員が分かっていたに違いない。でも優しいマリウスくんは、

 

「ボク聡ちゃんのこと大好きだからね」(焦)

 

 

オッケーーーーー!!

聡マリ理解ーーーーー!!(鼻血)

 

 

今までイマイチよくわかっていなかった「シンメ」の概念を理解した。わたしのじゃにおたレベルが1あがった。

 

なにこのふたりかわいいかわいい!!国をあげて保護しなくては!!

聡マリの萌えエピソードを補給するために検索をかけると、萌えエピソードより先にふたりがSexy Zoneから外されかけていた話を知った。

あっっっぶんねぇーーー!!

知った時にはもう解決したけど、もしこの問題が現在進行形だったらわたし何やってたかわからないぜ!?!?国をあげて保護する対象をハブるとかありえないんだぜ!?!?事務所に不幸の手紙とか送っちゃうぜ!?!?(肝っ玉小さい過激派) 聡マリが居ないSexy Zoneなんて、◯◯の無い××だよぉ!って例えたいけどなかなか難しいね。聡マリ is 哲学(合掌)

 

いやーSexy Zoneすごいわ!メンバーひとりひとりがストロングポイント磨き続けて全員集まって綺麗なグラフが出来るみたいな!みんなよく我を貫き通せたね!すぐ身近な人に影響されちゃう私はめっちゃ尊敬だよ!ジャニーさんの先見の明すごいね!

 

Sexy Zoneと危うかった時代のSexy Zone担先輩と聡ちゃんとマリウスくんに100%の敬意を払って、私は次の休みにセクチャンをめちゃくちゃ見たい。この子たちめっちゃ面白い・・・バラエティーを、バラエティーのお仕事を、冠番組をください・・・_:(´ཀ`」 ∠):_