じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

愛すべきこのトンチキな世界

知らないことを知るのが楽し過ぎて、いろいろなジャニーズグループを調べています。わたくしは塚田担ですが*1、キスブサを見て宮田くんと付き合いたいと言い、関ジャニ∞のコンサートDVDを見て全員格好良すぎて爆死した。このままいけば事務所担DDになれるんじゃないかな。アイアムジャニーズ博愛主義者。趣味のおかげで人生楽しい。

そんな中、ラブホリケンティーパイセンが気になるしそろそろSexy Zoneに手を出してみるかと思い調べていたら突然見つけた超絶パワーワード

 

Sexy Summerに雪が降る

 

 

(´⊙ω⊙`)??

 

 

セクシー+サマー=??

サマー+雪が降る=??

セクシー+雪が降る=??

 

????

 

なんか、凄いものを見てしまった。

 

私はいわゆる「トンチキ」の世界観が好きです。ここ5年くらいジャニヲタでもないくせに何故か毎年カウコンを見ていました。全てはタキツバのために。

タッキー&翼の世界観が好きです。「夢物語」を初めて見た時シビレました。かぁぁぁっこいぃいぃ〜〜〜!!///(小並感)と思った私は友達とカラオケに行くと必ずこの曲を入れて誰かに歌わせていた。友達に歌わせるのは観客の役を全力でやるため。タッキー&翼ダサかっこいいキラッキラに完成された世界観、好き。

 

さて問題のセクシーサマー。タキツバセンスが大好物なわたくしは好きな予感しかしない。「Sexy Summerに雪が降る」とはどういう状況なのか、ジャニヲタ一年生なわたくしはSexy Zoneの知識も殆ど持たず*2この映像を見てみました。結論から言うと作詞した人は天才だと思うし、この歌を我が物にするSexy Zoneも天才。最高です。

 

Hello,Hello!&Merry Christmas 今がいいチャンス

 

あ、これクリスマスの歌だったんだ??1行目にして新たな発見。

 「雪が降る」の部分は比喩表現かと思っていたのですが、まさかのSummerが比喩だった。南半球の可能性も捨てきれないが、そうすると「雪が降る」が矛盾する。いや南半球且つ雪は比喩という可能性も捨てきれない。もう少し聞いてみよう。

 

 真夏の海 舞い落ち溶ける ホワイトスノウ?不思議さ

 

不思議という自覚はあったんだね!!

そして真夏の海ということなのでSummerが現実、且つメリークリスマスということなので南半球説が濃厚に。さっきから私の認識が何度ひっくり返ったことか。そしてSexy Zoneさんはなぜいきなり南半球に飛んだんのか。

 

Summer time クリスマスの Ding Dong 鐘が鳴るよ

 

ほら!やっぱり南半球だ!

 

見慣れた景色が

 

現地人説!!ここで新たに新説!!Sexy Zoneが南半球に飛んだんじゃない、現地人の歌だったんだ!!だから出だしはHelloなんだ!!でもなんで!?!?

 

その後、愛がアクロスザユニバースして宇宙を駆け抜け天使が登場しちょっともの憂げになり永遠の愛を神に誓って同じ星に生まれた奇跡を感じSummer timeに雪がキスした。うん、このペースでいったらおわんねーなと思ってだいぶ省略した。

 

しかしこのパワーワードのバーゲンセールを見て私は新たに3つの可能性を感じた。

 

  • 盆と正月が一緒に来た説
  • 私の知らない惑星での出来事説
  • 君がいれば日本の夏だってクリスマスになるよ説

 

もうなんでもあり♡♡♡(放棄)

 

この子たちなら時代をつくれる(確信)


超人的センスで作詞したのは三浦徳子さんというお方。この神がかり的なブッ飛びトンチキセンス、さてはジャニーズ事務所お抱えの作詞家か?と思いきや、あの「青い珊瑚礁」や「CAT'S EYE」を作詞したお方らしい。驚きの超ビッグネームだった。あらぬ疑いをかけてすみませんでした。天才だと思います。


この歌、何年か前のカウコンで中島健人くんが一人で歌ったアレなんですね。当時何も知らなかったくせに毎年カウコンを見ていたわたしは「せくしーぞーんって一人なの?最後に一緒に写ったのはメンバーだよね?なんでステージ立たないの?怪我でもしてるの?ていうか何でカウントダウンにサンタ?」と思っていた。ラブホリパイセン以外まだカウコンの時間にお仕事できる年齢じゃなかったんだね、気づかなかったよ。みんな大きくなったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。(誰)

 

ていうかこの関連動画にある「Sexy Zone Channel」ってなんだよ。過保護な父親が年頃の娘の検索履歴をこっそり見て「Sexy Zone Channel」なんてのを見つけたら家庭崩壊もいいとこだよ?どう考えてもアダルトコンテンツです本当にありがとうございます(褒めてます) 気になるからひとつ見てみようポチー。

 

 

 

そそそ聡ちゃん〜〜〜!!!!

 

 

 

 

続く。

 

*1:最近意を決して担当宣言したのでとりあえず担当って言いたい。

*2:佐藤勝利くん is 人間国宝」「ラブホリケンティーパイセン伝説」「マリウス葉が空を飛ぶ」