
じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

関ジャニ∞が格好良すぎて無理

関ジャニ∞格好良すぎない?エイターさん大丈夫?息してる?(今更)

 

わたしは錦戸亮さんという存在をつい最近まできちんと認識していませんでした。うそだろ?本当だよ!名前は知ってるけど顔は出てこない。俳優さんだと思っていた。友達が担当しているのにこの興味のなさ。錦戸さんがわからないくらいだから勿論他のメンバーも全く分からない。私が関ジャニ∞について知っているのは、グループ名と「ズッコケ男道」のサビを少しだけ。ほら、ブンブン!

 

私はある日突然A.B.C-Zにハマった。えび担の友達は居ない。コンサートDVDを買おうか悩んでいたので、参考として錦戸担の友人から関ジャニ∞のDVDを借りることにした。(なにそれ)

 

錦戸亮、男前過ぎません??(´⊙ω⊙`)

 

そういえばあの子が好きだった錦戸くんって人はどんな人だっけ?と思ってDVDを借りる前に画像検査したらとんでもない男前がわんさかヒットした。私は思わず「ヒェッ」と言いながらブラウザの戻るボタンを連打した。これは誇張でも比喩でもない。あんまりの男前っぷりに本当に驚いたのだ。いやいやいや待って、何今の男前。ちょっともう一回見よ。うわーーー無理!なにこのひと美しすぎる男前すぎる無理!画面越しに目があっただけでガチ赤面。お願いだからカメラ目線やめてくれ。とりあえず友人にLINEした。

f:id:abcz12345:20170309001927j:plain

つぶれないらしい。(当たり前)

なんかディスってるみたいになったけどめちゃくちゃ褒めている。画面越しに目が合って赤面したのは三浦春馬以来だ。うん、好みのタイプがばれるかな?(錯乱)

いやね、山Pやタッキーもそれはそれはお美しいご尊顔をしていらっしゃると思うんですよ。しかし何だかんだ彼らに関しては思春期に入る前から目に入れているからある程度の耐性はついているわけで、今更このお二人が人類のキセキばりにお美しかろうと赤面まではしないわけですよ。錦戸亮さんに関しては耐性が無いからいけない。錦戸亮が男前過ぎて目が潰れる。しかし錦戸担の友人は「亮は可愛いの♡」とおっしゃる。お、おう。いや塚ちゃんの方が可愛いけどね?(不毛な論議)

私にとってはごっっっっっつい男前の錦戸さんも、錦戸担にとっては可愛い存在らしい。いやぁ人間の価値観って不思議だね。

 

ところで村上くんってひと素敵。

 

うん、どうした。錦戸さんは男前過ぎて見るだけで赤面しちゃってお話にならないけど、村上くんはずっと見ていたいタイプのご尊顔。素敵だ。しかし元横山担の職場の先輩*1曰く、村上くんはお笑い枠らしい。「全盛期のキムタクの面影ありません?」と聞いてみたけど「うーん」だそうだ。なんでもバラエティー番組に出まくって芸人さんよろしく喋り倒してるから、今更格好良いと言われても困るらしい。こちとらテレビを見ない生活を約10年送ってきたんだ先入観なんてひとつもねーぞ!

 

その後クロニクルを少しだけ見て英会話伝言ゲームにツボった私は「錦戸、村上、横山、渋谷」を覚えた。あと4人は見ながら覚えよう。なお関ジャニ∞が7人グループだと気づくのはもう少し先の話の模様。

ちなみに借りたDVDはこちら。

  

47 [DVD]

47 [DVD]

 
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

 

「とりあえず直近のコンサートDVDと、おすすめ1枚貸して」とリクエストしたらこの2枚だった。*2「47」を先に見たほうがいいと聞いていたので、初めてのジャニーズコンサート(カウコン除く)は関ジャニ∞の「47」となりました。

 

ぎゃーーーーー!!かっっっこいい!!

 

正統派トンチキソングだと思っていた「ズッコケ男道」がとても雄々しく力強い。一緒にブンブンしたくなる。「ほら」の言い方ーーー!男ーーー!ジャニーズって中性的な美少年にウハウハするコンテンツじゃなかったの?めっちゃ男なんですけどーーー!しかも自己紹介ソングになってるなんて聞いてないよぉそういうの大好物だよぉ///オープニングでは「(名前)です、イェイイェイイェイ」だったのにエンディングでは「(名前)でしたー」になるの胸熱ーーー!

 

錦戸さんのアコースティックギターを弾きながらのソロはマジ泣きしてしまった。これがeighterか!愛が、とても大きな愛が詰まっておる!曲のメロディーがそもそも美しいのにそんな演出されたら泣いちゃう!そして自分がコンサートに行ったときはこの手の演出があった時もきちんと参加できるように完璧に予習して参戦しようと誓った。

 

あと「エイトレンジャー」ね!わかるーメンカラと言ったら戦隊物だよね。ブルーの失恋話なんだけど、ブルーの可愛さに胸きゅんメロメロになり横山くんのマイクトラブルにおけるメンバーの臨機応変さに感服し、最後にはエイトレンジャーの熱い友情に泣いていた。エイトレンジャーめっちゃいい話・・・男の友情って素晴らしい(合掌)

 

大倉くんのドラムソロかっけぇ。バンドマンにこういう人いるわって思った。楽器を持つと「私がイメージしていたジャニーズ*3」とかけ離れた格好よさを醸し出すから凄いよね。で、丸山くんのこれまたかっけぇベースが始まり、ギターが・・・ギターが・・・こんな人居たっけ??関ジャニ∞のギター担当はすばるくんと安田くん。どう見てもすばるくんじゃないよね?え?このひと安田くん?さっきまで泣いていた可愛い可愛いエイトブルーと同一人物?うそでしょ?え?格好良い。めっちゃ雄感。なにこの二面性ドキドキする。そういうギャップ、ほれてまうからやめろ!!やっぱりやめないで!!!!

 

と言うわけで完全にノーマークだった安田くんに持って行かれヒーーー!となりました。前半は錦戸さん村上くんを主に見ていたくせに雄感凄すぎるギタープレイを見た後は「本当の顔はどっちなの?」などぶつぶつ言いながら安田くんを見つめ続けた。安田くんに付ける形容詞はどうしたらいいんだろう。

最近の悩みは「関ジャニ∞のコンサートに行くときは村上くんのうちわを買うべきか安田くんのうちわを買うべきか」ということです。ちなみにその後元気の出るLIVEを見て「丸山くん結婚して」などと言い出し、グランドピアノを弾く村上くんを見て「やっぱり村上くん最高かっこいい///」となるのですが、これはまた別の話。どうせすばるくんや大倉くんや横山くんも、まだ見つけてないだけで私の琴線に触れる何かを隠し持っているんだろ?知ってる!こわい!関ジャニ∞こわいよぉ!

 

ちょっと待って、メンバーの顔と名前すら一致してなかったコンサートDVDを見てこんなに楽しい訳なんだから、すでに大好きなA.B.C-ZのDVDを見たら私はどうなってしまうんだ?その好奇心から私は渋谷のタワレコ(無駄に聖地巡礼したがるタイプ)へ出掛けたのであった。

 

ちなみに錦戸さんがいかに男前か友人に訴えていたら、夏のコンサートに誘ってくれた。村上くんにいかにそそられても、安田くんがいかに素敵でも、丸山くんと結婚したくても、やはり男前部門のチャンピオンは錦戸さんだ。私の視力はこの夏のコンサートで失われる。今日も新規ハイ楽しい。

 

f:id:abcz12345:20170309001945j:plain

 

*1:あと職場には現役丸山担もいる。なぜか私の周囲はエイター飽和状態。関東なのに。

*2:本当は47じゃないDVDを貸したかったけど見つからなかったらしい。

*3:ただしTOKIOを除く