じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

えび担に謝りたいことがある

先日「Reboot!!!」初回A/B購入しました。

塚ちゃんにフォーリンラブしたのが1月4日、発売日には「そっかー今日が発売日かー」と意識するほどには好意を寄せていたが、私が「Reboot!!!」を購入したのは発売から数週間経ってからだった。

 

Q.なぜ発売日に買わなかったのか?

A.再生機器を持っていないからです。

 

よく考えたらパソコンがあったんだけど、私はコンポ(って今言うの?)および携帯音楽プレイヤーを所持してないない。つまりCDを買ったところで使い道が無い。というか、テレビ無いラジオ無い音楽再生機器無いでよくジャニヲタやろうと思ったよね。ジャニーズ事務所に課金する前の初期投資が人並み以上に必要だった。

結局友人から借りた関ジャニ∞のコンサートDVDを見て購入することになるんだけど*1私はオリコン1位に貢献できなかった。

 

そもそもジャニーズにおけるCDの売り上げおよびオリコンの重要さを理解していなかった。追いシャララとか、えびがCDを出すという重要さとか、ワイ知らんかったんや。うん、昨日知った。アイアムじゃにおたいちねんせい。

 

そんなわけでワイが最近勉強した「ジャニーズにおけるCD売り上げの大切さ」をざっくりまとめたよ!追加訂正あると思うので優しく教えてください(クズ)

 

  • ジャニーズのCDは1位を取って当たり前な風潮
  • 逆に言えば、取れないとやばい
  • CDの売り上げとコンサートの規模は比例する
  • A.B.C-Zの目標は東京ドーム
  • そのためには沢山のCD売り上げが必要
  • 他にも特殊効果(レーザー、花火、コンフェ、その他演出)の予算にCD売り上げが割り当てられると考えられる
  • A.B.C-ZはCDをあまり出していない
  • だから一度出すと比重が大きい

 

CDが売れない→次回から各所で予算を削られる→ますます売れないグループ活動の規模縮小→ _(:3 」∠)_

 

こっわ!!

やっば!!

 

追いシャララのまとめや考察を読みながら震えた。敵はボイメンじゃなくて事務所って・・・(絶句)  いやーどこの世界も揃いに揃って上がクソだよなーと思っていたけどジャニーズめちゃくちゃやばくない!?

そして私はその気になれば発売日にReboot!!!を買えたのに何もしなかったことを後悔した。ごめんなさい。

そして新しいことを学んだ私はAmazonで新しいDVDをポチったのでした。(見たいだけ)

 

「ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~」

3月15日発売だよ!!

 

 

 

*1:メンバー半分しか分からない状態で見始めたのにめちゃくちゃ面白かったから「既に好きなえびの映像を見たら私はどうなってしまうんだ!?」と思って完全に好奇心で購入した。