じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

兼ヲタです。

語りたい一心で始めたはてなブログ。お星様や読者登録を頂けてとても嬉しいです。お星様はツイッターで言う所のファボ、読者登録はツイッターで言う所のフォロー的なものと考えて宜しいでしょうか?よく分からないけど感覚を掴めたら私もバリバリ使いこなしたいものです。

 

さて、兼ヲタな話。

ジャニヲタ1年生なわたくしは、現在ディズニーオタクをしております。*1東京ディズニーリゾートの年間パスポートを所持し、休みごとにパークで遊ぶオタクです。たまに海外ディズニーパークも。ちなみに分類はキャラヲタ*2です。

文字通りな意味で休みごとにパークへ行くわたくしは、ジャニーズを勉強する時間も世間のエンタメに触れる時間も、なんなら旧友と遊ぶ時間すら取れないオタク*3でした。ではなぜジャニヲタになったのか。前回のブログに書いた通り、偶然出会ってしまった塚ちゃんがお天使可愛かったからというのも勿論あるのですが、理由はアレだ。

 

ミッキーの顔が変わるから。

 

非Dヲタの人には意外と知られていないみたいなのですが、上海ディズニーランドのオープン時にあらわれたミッキーミニーは明らかに顔がおかしかった。このへんは是非ググって頂きたい。*4

 

こちらは一応ジャニヲタブログなので雑にジャニーズに例えますと、ある日突然ちゃんずークイズサバイバルに出ていた代役の人たちが「どうもー僕たちA.B.C-Zでーす」と言ってTVに出始めたような衝撃。確かにパフォーマンスのクオリティは健在なんだけど、いやいや違うやん!私たちのえびは何処へ?公式HPを見ても何の断りもなくしれっと写真が差し代わってて(なんなら新旧混在していて)事務所に問い合わせても「A.B.C-ZA.B.C-Zですよ?」と返されて、意識高いえび担は「えびはえび、受け入れられないのは本当のファンじゃない!」なんて騒ぎ出してカオスオブカオス。うん、例えがだいぶ雑なのは自覚している。

とにかく新しいミッキーのヴィジュアルがちょっとついていけない感じだった。頼むからイケメンミキ様を返して・・・。日本での実装は未だですが、世界的にはほぼほぼチェンジが完了していて舞浜Xデーも近いような、まだ希望を捨てちゃいけないような、そんな微妙な感じ。まじで疲れる。

 

そんな時に塚ちゃんに出会った。

 

舞浜に通えなくなったら辛いから念のため受け皿を用意しておこう。ジャニーズの勉強するぞ!そんな軽い気持ちで触れたジャニーズという文化。しかし相手はあのジャニーズ。生ぬるい気持ちで半端に手を出していいものでは無かった。あれよあれよと増える課金額。ズブズブという音が本気で聞こえた。

 よっしゃ!会員番号も届いたしワイは今日からジャニヲタや!もう舞浜がなくても大丈夫!オタク楽しい人生楽しい!そう思いながらもやはり休日は癖のように舞浜パークへ出動。安定して供給されるハピネスにまだ暫くDヲタをやめられないと悟る。うん、ディズニーはディズニーでふっっっかい沼だったね。なんてったってパークは基本年中無休、1年のうち365日現場があるよ!

 

そんな訳で、やめられないなら兼ヲタになればいいじゃないと私の中のマリーアントワネットが暴走し貧乏なくせに兼ヲタになりました。

【おいしいもの+おいしいもの=めっちゃおいしい】的な単純なわたくしは、「もしジャニーズがディズニーのダンサーだったら*5」「もしジャニーズがディズニーのキャストだったら*6」「ジャニーズとキャラクターをメンカラでコラボさせよう!*7」などの妄想しています。オタク楽しいです。

 

そういえば、ジャニーズにイースターイベントはあるんですか?(真顔)

 

 

 

 

*1:その前はドルヲタでした。

*2:ミッキーをはじめとするキャラクターが好きなオタク。他にもオタクの種類はいろいろあります。

*3:またの名を人でなし

*4:「ミッキー 顔 変わる」で検索!

*5:塚ちゃんはパレルがいいな。

*6:塚ちゃんがキャラキャプやったら毎日のように素敵な奇跡が起こるに違いない。

*7:メインキャラにはメンカラあるよ!塚ちゃんの黄色はチップとデール