
じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

テレビを持たない私が突然A.B.C-Zの塚田僚一さんに恋をした話

あれは2017年1月4日だったと記憶しているけど自信はない。その人は私のツイッターのタイムラインに突如現れた。

 

後輩にお年玉あげ過ぎて家賃が払えなくなったジャニーズ!?wwwっうぇwwwなwにwそwれwww

 

 

f:id:abcz12345:20170307001634p:plain

 

友人のジャニヲタ(すばる担)に問い合わせると、A.B.C-Zというグループの塚田僚一さんと言う人らしい。*1

 

A.B.C-Z・・・!?ワイが一番近づいたらいかんグループやん!!

 

なぜ近づいてはいけないと思っていたかというと、女子ドルヲタはA.B.C-Zにハマる素質があるとどこかで聞いていたからだ。私は元女子ドルヲタ。48Gを中心にハロプロ界隈もかじっていた。ジャニーズにハマるのはこわいと心のどこかで思っていた私*2は「オッケーこのA.B.C-Zっていうグループさえ注意しておけばいいのね」と思っていた。*3

 

はっはーん、A.B.C-Zの方から近寄ってきおったな。

 

嘘ですごめんなさい石とか投げないで><でもなんだかこの偶然は必然な気がする。乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!!「そんなエピソード聞かされたら好きになっちゃうからマジでやめて」とかブツブツ言いながら何度も何度も該当のツイートを眺めニヤニヤした。

 

ところでタイトルにある通り、私は自宅にテレビを持っていない。必要なかったからだ。大学進学とともに九州から上京し、以来テレビを持たずにアラウンドサーティーまで過ごしてきた。もともとテレビっ子だったからはじめのうちは寂しかったが、2週間で慣れた。

そんなわけで誠に申し訳ないのだが、私は塚田僚一さんおよびA.B.C-Zの存在を2017年に入るまで知らなかった。嵐といえばUSOジャパンで未だに止まっている。

 

問題:塚田僚一さんという存在が気になった私はどうしたでしょう?

正解:動画サイトを漁った。

 

是非は置いておいて、そのような行動に移したんですよ。

 

んまーーーーーお天使ですこと!!!!

 

塚ちゃんは殺伐とした現代にマイナスイオンを届ける妖精さんかな??はたまた短気な私を微笑ませてくれるエンジェルちゃんかな??はーーーなにこのひとかわいいかわいいかわいい無理。駄菓子とか買ってあげたい。ていうか純粋にお金あげたい。絶対私より所得高いけど。楽屋に忍び込んで塚ちゃんのお財布にこっそり3万円ほどねじ込みたい。でも塚ちゃんはきっとどんぶり勘定の人だからお金が増えていることに気づかないんだ。で、ある時「そろそろお金おろさなきゃと思ってたけど意外とまだあった!」ってニッコリしてくれるんだ。それを見つめる座敷童か何かに私はなりたい。

と、ナチュラルに妄想を爆発させ「私って結構やばい人間だったんだな」と一瞬冷静になりかけたが、諸先輩方の妄想あふれるエキセントリックなジャニヲタブログ*4を拝読し「やばいのは私じゃなくてジャニーズだった」と胸をなでおろした。

 

問題:塚ちゃんに3万円あげたいと思った私はどうしたでしょう?

正解:ジャニーズファミリークラブに入会しました。

 

面倒な手続きを手伝ってくれた友人(錦戸担)に「本当は塚ちゃんのお財布にダイレクトインしたいんだけど出来ないから入会という形で事務所経由にして渡すわ」と言ったら「わかるー」と言ってくれた。わかるんかい。申込用紙に担当を書く制度がなかったらもう少し入会が遅れていたかもしれない。それくらい私は塚ちゃんにお金をあげたかった。

ちなみにこの時点で知っている楽曲はほぼゼロ。動画で見た「しとぅげーざーえーびしー」と「はーなーこーとばーひとめぼれー」と「さまさまさまーからだっじゅーで」のフレーズしか知らなかった。なのに突然5000円課金するなんて、オタクの財布の紐はゆるい。そのゆるゆるの財布で後に円盤系の課金も始めるから許していただきたい。

 

塚田僚一さんを入口とし、A.B.C-Zに興味を持ったわたくしは驚いたことがあります。

 

塚ちゃん、センターじゃなかった( ゚Д゚)

 

女子ドルヲタ時代、いわゆる干されメン*5を推していたわたくし。うわーセンターに恋するとかマジ幸せなやつー私も丸くなったなぁ(何がだよ)などとニヤニヤしていました。塚ちゃんはお茶の間でおなじみのタレントさんだということは知らなかったけど、そのキラキラまぶしいアイドル性にセンターと疑わなかったわたくし。しかしいざMVを見ると常に端っこや二列目に居る塚ちゃん。クレジットの名前は最後の塚ちゃん。歌割がほとんど無い塚ちゃん。なぜ!?!?

すばる担の友人に「なんで塚ちゃんはセンターじゃないの?」と聞いたら「ジャニーズっぽくないからじゃない?」と言われた。ジャニーズっぽさ #とは

ジャニーズに今まで興味を持たずに生きてきた私にはこれを理解するのがとても難しかった。なんで?塚ちゃんめっちゃスーパーアイドルやん。ハロプロだったら絶対エースだよ?*6

現在は「はっしーがセンターでよかったーーーはっしーありがとうーーー(合掌)」と思っているけれど、つい1か月前まで本気で上記のことを思っていたのである。ちなみに現在は塚ちゃんの幼馴染ではっしーの姉で河合くんのいとこでとっつーと付き合って五関様と結婚したい人生だった。ええ、まんまと箱推しになりました。

 

さてファミリークラブに入会し無事ジャニヲタとなった*7わたくしは、テレビとブルーレイレコーダーを購入したいのです。あらびっくり。10年近く必要ないと思っていたのに。あまりにも興味がなかったものだから「プラズマテレビにしたらいいの?」と友人に聞いて絶句されました。プラズマテレビってもう古いんですってね。

 

塚ちゃん!!あなたはいま経済まわしてるよ!!一人の人間の価値観変えたよ!!アイドルってすごいね!!!!

 

一人で突然ハマって突っ走っているものだから話を聞いてくれる人がいません。周囲はなぜかエイター飽和状態です。わかる。関ジャニ∞すてきだもんね。でも私はA.B.C-Zの話がしたいの!!A.B.C-Zにハマっていく過程とパッションを記録に残しておきたいの!!という訳で突然始めたはてなブログ、お付き合いいただければ幸いです。ジャニヲタ一年生。右も左も分からぬド新規BBAですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

*1:実際これはもっと昔の出来事らしいが、私がこのエピソードに出会ったのは2017年だった。

*2:悪い印象を持っていたわけではなく、未知なるものへの恐怖です。

*3:実際はそんな単純じゃなかった。

*4:尊敬しています。

*5:実力派だから運営から推されなくても外部仕事を自力で取ってくるタイプ。

*6:個人の感想です。

*7:10年超え錦戸担の友人に「ようこそジャニヲタの世界へ」と言われたので、私はジャニヲタになったんだと思います。