
じゃにおたいちねんせい

アラサーにして突然A.B.C-Zに落ちた人のブログ。

大運動会までのあれこれ

3月

「ジャニーズ大運動会」なる催しが発表される。

何をするのか全く分からないけれど、持っているファンクラブ名義(A.B.C-Z)で応募できるようだったので応募してみた。チケット代安いし、これでジャニーズめっちゃ見れるなんてお得じゃん!適当に友達を誘おうと思っていたのだが、同行者もファンクラブ会員でなくてはならないらしい。悲しきボッチは仕方がないから一名で応募した。まぁ外れるだろう。応募の手順の確認くらいの気持ちだった。

 

3月31日

メールが届く。

当選!!まっじっか!!

ビギナーズラック的な?倍率48倍とツイッターで見たんだけど、いやいやさすがにそれは無いだろう私がフォローしてる人たち結構当たってるよ?数字の根拠は?

更に調べると、えび担は割と当たっているらしく「あ、枠に対する実数がアレで倍率がアレだった的な?」と思い若干虚しくなった。しかし当選は当選なので深く考えないことにした。私は48倍を潜り抜けたラッキーピーポーなのだ。

 

新米ジャニヲタ、ツイッターでつぶやく。

なんか、流行の匂わせ女みたいになってしまった(反省)

だって当落で阿鼻叫喚の中「当選した」なんてつぶやこうものなら知らないひとから「検索から失礼します落選した人の気持ちも考えてください」って怒られるもんだと思っていたんだもん。とんだ先入観と被害妄想である。

 

新米ジャニヲタ、はじめてのぺいじー。

支払方法はペイジー。なんだそれ初めて聞いた。ATMから出来ると聞き「いやいや今まで死ぬほどATM使ってきたけどぺいじーとかそんなボタン無かったし・・・あった。

自分のポンコツさを呪いつつ意外と簡単に手続きが終わった。入金確認のメールが30分以内に届いて驚いた。金曜日15時以降だったから翌営業日扱いになるかと思っていた。ぺいじーすごいぜ。

 

4月4日

新米ジャニヲタ、髪を切る。

ていうか髪ボサボサ過ぎてやばくね?と気づいたわたくし、美容院の予約をする。美容師さんと相談して胸まであった髪を肩上まで切った。もちろん天下のジャニーズアイドル様たちの視界に入るなどとは考えていない。私が意識しているのはジャニヲタ先輩の方だ。ジャニヲタはきっと全員盛り髪のギャルで、もっさい私をカツアゲしてくるんだ(とんだ偏見) 空間に溶け込まねば、抹殺される!!

今からダイエットしても間に合わないのでとりあえず清潔感。結果、貞子がキノコに進化した。どうせキノコになるなら「Hey!Say!JUMPの伊野尾くんみたいにしてください♡」って言えばよかった。次は伊野尾ちゃんヘアーにしよう。

 

4月5日

新米ジャニヲタ、服を買う。

参戦服というやつだ。気分を上げるために黄色い服を買った。店?楽天(やばい予感しかしない)

 

4月6日

元ヅカヲタの友人から双眼鏡を借りる約束を取り付ける。

ふらふら電気屋さんへ行っては双眼鏡を覗き「違いが分からん」と嘆いて帰る日々。たぶん値段の差は暗がりで現れるのよね。電気屋さん明るいから分からないよぉ。

借りる双眼鏡のメーカーはビクセン。友人曰く8×21らしいが、いろいろ聞いていると彼女の双眼鏡に対する理解はちょっとかじった程度の私より無いようだ。

「倍率は?」

「8倍しか買ったことない。2つあるから新しい方を貸すね。こっちの方が倍率いい。」

「倍率いい???」

「ズームっていうか、遠くまで見える…的な?」

「待って、8倍しか買ったことないんだよね?」

「よくわかんない。」

お、おう。明るさのことを言ってるのかなぁ?あまり信用できない。本当に8倍なのか?人から借りるのにこの言いぐさである(クズ)

ジャニヲタ兼ディズニーオタクの友人に「SDカード抜くから一眼レフ持ち込みたい」って訴えたら「秒でつまみ出されるぞ」と言われた。だって双眼鏡ってズーム出来ないんだもん!倍率変えられるやつはその分何かしらの精度が落ちるか値段が上がるんだろう!?ていうか8倍って何だよ!?一眼レフの焦点距離で言うところの何mmくらい!?当方エントリー機ユーザーなのでAPS-Cの方でオナシャス!!これ知ったところで東京ドーム行ったことないし座席も分からないから意味ないんだけどね!!

 

4月7日

新米ジャニヲタ、化粧品を買う。

ドル誌の塚ちゃんが可愛すぎた。シャープネスとコントラスト爆下げの露出アゲアゲ的な?はぁーふんわりしてる感じー好きー透明感ー目の下にピンクーかわゆいー/// 目の下にピンク入れんのめっちゃ可愛い!やりたい!!!!(すぐ塚ちゃんになりたがる) ドル誌の塚ちゃん目の下ピンクはメイクなのか天然なのかよくわからないけど、残念なことに私の目の下にピンクは無かったので新しくアイシャドウを買った。

 

4月8日

SSAジュニア祭りデジタルチケットの乱に恐れおののく。え?これ東京ドーム大丈夫なん?始発開園待ちした方がよさげ?(ディズニーオタクの発想)

さすがに始発では行かないけど、早めに行った方がよさそうだなぁ。トイレが我慢できなくなったら嫌だからギリギリめに行こうと思っていたのに。当日は水分控えめにする。

 

4月10日

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTについてほぼ何も知らないことに気づく。自信をもって判別できるのは女の子みたいに可愛い伊野尾ちゃんと少クラ司会の桐山くんとドラマに出ていた藤井くんだけだ。

私は思い出した。毎年見るカウコン、なぜキャーと言われているのか分からない疎外感、「これメンバーの名前や関係性が分かってたら超楽しいだろうなぁ」って毎年言ってた!!!!ジュニアはさすがに諦めの境地だけれど、せめてデビュー組くらいは把握しておきたい!!おじゃんぷちゃんとじゃにすと、覚えなければ!!!!おじゃんぷちゃん9人じゃにすと7人、多いな!!!!

キスマイすら覚えられなくてヒーヒー言っていた私に覚えられるだろうか。正直今だに二階堂/千賀と北山/横尾あたりがあやしい。たぶん私は輪郭で見分けている。A.B.C-ZSexy Zoneは一発だったから私の限界は5人なんだと思う。

 

 

 

「チケット代安いしこれでジャニーズ見まくれるならお得じゃん」

 

そう思っていた時代が私にもありました。初現場前に自身を整えるためのお金・・・Priceless☆

 

 

 

元AKBヲタによるひとりAKB衣装総選挙

 

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

 

 

 AKB48の衣装図鑑が出たとか聞いてないし!!

 

テレビを持っていない私の情報源はインターネットなのですが、テレビのように勝手に流れて来ないから主体的に探しに行かないと目にする事すらないんですよね。偶然ヤフートピックスにて見つけた下記の記事を見て衣装図鑑の存在を知り、本屋さんへ駆け込みました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

AKB48を本格的に好きになったきっかけは「Baby!Baby!Baby!」でした。当時からテレビは持っていなかったのでどんなタイミングで目にしたのか思い出せないけど(動画サイトで見てたAKBINGOかなぁ?)あの衣装が可愛すぎてだね!!

 

これ。

 

f:id:abcz12345:20170406222316j:plain

 

今見ても最強か"わ"い"い"!!!!

 

このPVを見て「生で見たい」と思った私は在宅ファンから劇場通いヲタに進化しました。劇場に行ってもこの衣装は見れないことが判明したのですが、気づいたころには既に推しちゃんに出会ってしまっていたので無問題。

なんだろうなぁ、たぶんグループとして総合的に見ればベリキューや娘。の方が推せるんだけど、たまたま最初に出会ったのがAKBで、そこで推しちゃんに恋しちゃったから、やっぱり私の中の女子ドルはAKBなんだよなぁ。

 

さてひとり衣装総選挙。

AKBの衣装が好きでね。シングルも良いのですが、やはり自分が通っていた公演の衣装は思い入れもひとしお。思い入れがあるのはA5th公演「恋愛禁止条例」K4th公演「最終ベルが鳴る」B3rd公演「パジャマドライブ」B4th公演「アイドルの夜明け」あたりの頃。しかしせっかく本を買ったので、思い入れは置いておいて完全に見た目重視で総選挙しようと思います。でも上記の公演が優遇されちゃうのは許して…。48にちなんで48位からやりたい気もするけどさすがにしんどいので4+8=12選でいきます!ちなみに「Baby!Baby!Baby!」は殿堂入りだから!順位とかじゃないから!(過激派)

 

12位

ラブラドール・レトリバー

f:id:abcz12345:20170406223621j:plain

うわかわいっ。

本を手に入れた喜びでさっそく知らない時代の衣装だよ!まゆゆセンターのシングルらしくて、まゆゆをイメージして作られたそうな。うーんロリヰタ。ここから派生したレコ大2014の衣装もかわええ。

 

11位

「マンモス/最終ベルが鳴る/ボーイフレンドの作り方/偉い人になりたくない」

f:id:abcz12345:20170406234310j:plain

好きだったなぁ初代チームK(ぼやき) 基本衣装が分かりやすい写真を選んでいるんですけど、この写真は雰囲気重視。私にとってチームKはこの衣装。こんなにかっこいいのにベースは制服なんだよね。元気で熱くて体育会系なチームKを象徴していると思っている。各所に喧嘩売るけどチームKは組閣前のチームKしか認めない。組閣後は私にとっては別のチーム。

基本は格好良いんだけどくるくる表情が変わる推しちゃんは本当に素敵だった。「窓の外にはきれいな空」って歌詞を歌っている時の顔が本当にきれいな空を見ているようで毎回涙が出た。推しちゃんの名前を明かす気はないけれど、なんかもうその界隈のヲタには普通にバレそう。

 

10位

「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」

f:id:abcz12345:20170406235523j:plain

パジャマですよね?

そうですけどなにか?????

パジャマと言えばパジャマドライブだけど、あれはまだアイドルの衣装として成立していて、こっちのパジャマは結構ガチパジャマ。むしろここまでガッツリパジャマって逆に有り難くないですか?写真見つからなかったけどこじはるのパジャマが可愛かったな。

 

9位

ウインブルドンへ連れて行って」

f:id:abcz12345:20170407000232j:plain

 ザ・アイドル

分かりやすいから最近の写真選びがちだけど、私にとってのウインブルドンはくーみん。振付の可愛さとスカートのふわふわひらひらがとても可愛らしい。パステルカラーの信号3色とか編み上げブーツとか、可愛いは正義を地で行く感じ。橋塚五で着てくれよ(暴力)

 

8位

アイドルの夜明け/みなさんもご一緒に/春一番が吹く頃/拳の正義」

超絶早着替え。初めて見たときびっくりした。

f:id:abcz12345:20170407003309j:plain

f:id:abcz12345:20170407003500j:plain

f:id:abcz12345:20170407003857j:plain

どうしてこうなった。

1枚目から2枚目は下に着ていたんだなってことで納得していたのですが、3枚目のチェンジが何度見ても分からず手品のようでした。2→3も一部メンバーはステージ上で衣装チェンジするからね?いや、ミニスカの下に仕込んであるのはわかるんだけど、どうなってるんだ???説明を読んでもわかりませんでした。

 

7位

「キャンディー」

f:id:abcz12345:20170407005109j:plain

ホワイトバランス仕事しろ。

ホワイトバランスとは写真や映像の色合いを決める機能なんですけど、なんかこう、生で見た色とちがう。いやね、わかるよ?あの条件でホワイトバランス決めるとか普通に無理だし。本物はもっとゆめかわいい♡

 

6位

Blue rose

f:id:abcz12345:20170407022100j:plain

やっぱこのふたりがいないとね(泣)

今回いろいろ漁ったけど、このふたりが居ないと別の曲みたいだったよ。アイアム初代チームK過激派。この衣装はマトリックスをモチーフに作られていたらしい。言われてみればそうだわ全然気付かなかった。革のロングコートが似合うアイドル、好き。

 

5位

「桜の花びらたち」

f:id:abcz12345:20170407013357j:plain

予算はなかったけどたくさんの夢があった(泣)

オリメンのひとりに友達の友達(つまりは他人)が居たのでこの頃からAKBを見ていました。在宅だけど。衣装図鑑を買って、ヲタ卒後の衣装の手の込みようにびっくりしていたのであえて放り込みました。ぺらっぺらだけど、みんな可愛いよ。写真は売れた後のものだけど。正直AKBがこんなに売れるなんてヲタやってた頃は全く思わなかった。だからどのグループが売れるかなんて本当に分からないよね。

 

4位

「女子高生はやめられない/好きと言えばよかった/そばかすのキス」

f:id:abcz12345:20170407011937j:plain

くまをぶん回す。衣装ももちろん好きだけど小道具使いのおかしさが好き。「女子高生はやめられない」の振付です。なぜこのくまを売らなかった?間違いなくヲタ買うでしょ。私がヲタやめた後販売したのかな?

AKBヲタらしからず制服風衣装はそこまで萌えない質なのですが、これはなんか好き。細いベルトやネクタイがおしゃれ。というかこの3曲の流れが本当に好きでね。パリピな女子高生から一転切ないお別れの歌になり、続くそばキスもお別れの歌なんだけど曲調はすごくポップでキラキラしていてそれが余計切ない。ああーほんとBの曲好き。

 

3位

「雨の動物園」

f:id:abcz12345:20170407002003j:plain

これ嫌いな人おるん?

ああもう全部かわいい。まるっと抱きしめたい。チームのちびっこ抱き合わせ。なんかの写真で聡ちゃんが似たようなのを着ていたのを見て「聡ちゃん!!!!」ってなった。

ごめんね僕のジュリナ、やっぱ雨の動物園にはえれぽうだわ。珠理奈ちゃんのことすごく好きだけどこの歌に限ってはえれぽうを超す者はいないのだ。全盛期のえれぽうの輝きはほんとすごかった。

f:id:abcz12345:20170407002147j:plain

はぁ、お天使。えれぴょん、お元気ですか?

 

2位

「長い光/スコールの間に」

f:id:abcz12345:20170406232830j:plain

きらっきら。 このラインの衣装は当時珍しかったそうです。そういわれてみればそうかも。スパンコールキラキラの衣装は個人的にあまり好きじゃない傾向なのだけれど、これは大好き。「長い光」ではお星さまの光のようなキラキラに見えるし、「スコールの間に」では雨粒のキラキラや切ない恋のキラキラに見える。最後に出てくる研究生の衣装もかわいかったなぁ。

 

1位

「ただいま 恋愛中/くまのぬいぐるみ/Only Today」

f:id:abcz12345:20170406231023j:plain

あーーーそうだよあたしゃ60's70'sが好きなんだよっ!! (ひらきなおり)

「ただいま 恋愛中」で横一列に並びライトが当たっていくあの感じ。振付の可愛さも相まってほんっっっとうにカワイイ。小道具のくまのぬいぐるみも水玉衣装でかわいい。手袋とか帽子とか靴とか、色やデザインに加え小物で個性を出す感じ。この曲の流れも含めてもう本当、大好きでしかない。

 

AKBだから順位を付けなければと思って無理やり順位付けしてみたけど難しかった。私は総選挙が始まる前のAKBが好きだったんだもの。

学校を終えてアイドルになるために開ける放課後のクローゼット。夢や憧れやカワイイやキラキラが詰まった放課後のクローゼット。

読み応えたっぷり。素晴らしい本でした。

 

f:id:abcz12345:20170407010954j:plain

 

こんなに分厚くてオールカラー税込1512円。もはや慈善事業を疑うレベル。分厚さの比較対象は各ご家庭に1枚はある「Reboot!!!」です。

 

シングル別、公演別、カテゴリ別(制服風、パステルカラー、早着替え加工などなど)に分かれていて読みやすいし、衣装の写真もほぼほぼトルソーで本当に衣装に特化している。私が見ていた頃はテレビ用の衣装なんて作っていなかったと思うし、卒業ドレスなんて制度もなかったから驚いた。しのぶちゃんのロングインタビューもあるよ!しのぶちゃん偉くなったなぁ。とがちゃんとかサルオバさんとか私が一方的に覚えていたオタクとか、今どうしているんだろう。図鑑、りなてぃんの名前もちゃんと載っていたよ。えれぴょんは今幸せですか?Nなっち結婚おめでとう。不人気で特集が組まれたしーちゃんが紅白選抜になってて驚いたよ。はるごんはいつか大きなことをやると思っていたよ。みかちぃの脚はどうなったかな。みちゃの口チョコ、実はゆきりんより好きだったよ。ゆかりんはよく体調崩して当欠してたイメージだけど今は健康かな?卒業公演に立ち会ったのぞふぃすがママになるって凄いなぁ。優子ちゃんは明らかにオーラが違って良い意味で浮いてたよね。最近ゆったんのためにKメンが集まったって聞いて嬉しかったよ。

推しちゃんのことは心配していない。推しちゃんの握手会列が途切れそうだったから、それを阻止して運営に需要を見せつけるためにオタクになった。こんなに凄い人が不人気なんておかしいと思ってお金を積んだ。推しちゃんはもう大丈夫だと思ったからヲタ卒した。応援スタンスとしておかしくて痛い自覚はある。久々に推しちゃんの舞台見たいなぁ。

 

f:id:abcz12345:20170407010811j:plain

 

1ページだけちらり。こんな感じ。やはり「Baby!Baby!Baby!」は私の殿堂。

 

欲を言えば1チーム16人分網羅してほしかったな。ひとりひとりの個性に合わせて微妙にデザインが違うんだもの。あと図鑑を名乗るのならば索引もほしかったな。そりゃあページ数は大変なことになるけど、そのへんはマジでディアゴスティーニさんあたりにお願いしたい。オタク、買うよ?

 

 

わたしは塚ちゃんを信じてる

駄目だ何日経っても全くまとまらない。

このブログは「人はどのようにしてジャニヲタになっていくのか」を記録するつもりで、数年後読み返して「なにこれ初々しくて恥ずかP/////」と思えば成功だと思っています。そして書くにあたってウルトラワンダフルピースフルタイムハッピーハッピーな内容にしようと思っています。

 

でも塚ちゃんがそうさせてくれない。

 

もにょもにょしながら書くのたぶんこれで最後だから。なんかここを乗り越えないといけない気がする。

ツイッターなんかで「ブログ面白いです」と言ってもらえるのはとてもうれしいです。でもごめんなさい今回の更新めっちゃ面白くない全然笑えない。以下机上の空論で勝手なことわーわー言ってます若干暗いです閲覧自己責任でオナシャス。

 

ジャニーズWebの「塚打塚助」なんですけど、なにあれめっちゃびっくりした。ブログおよびツイッターがしばらく途絶えるほど衝撃だった。

有料会員限定サービスなので内容に触れるのは極力避けるけど、またしても違う顔を差し込んできおった。

 

私が塚ちゃんのことを好きなのは自分と正反対だからだと思っていた。でも過去の発言などをひとつひとつ拾っていくうちに、案外自分と近いものがある気がする。

詳細は省くが、いわゆる「面白い」とされている塚ちゃんの発言がしっくりくることがよくある。天然や奇天烈と評される発言や行動も、どういった思考回路でその結論に導いたか分かる気がする。もちろんそれは塚ちゃんと話をして答え合わせをしなければ真実は分からない。でも個人的な感覚として、しっくり来てしまう。

一度だけ一人で海外旅行をしたことがある。その頃の私は塚ちゃんの存在すら知らなかったけれど、完全に「塚ちゃん」化していたと思う。極限状態だった。伝わらないかもしれない、困った顔をされるかもしれないなどは考えず、塚ちゃんのようにとにかく当たっていったら思いのほか世界は優しかった。非言語コミュニケーションの方が私には向いているのかもしれないと思っていたが、言葉が通じる日本でもそれくらいの気持ちで行けばもっと生きやすくなるんだろうな。塚ちゃんをロールモデルにするのも良いかもしれない。

ロールモデルにするのは「塚ちゃん」であって「塚田僚一」ではない。なんとなく、塚打塚助で見せてくれたそういった部分もあるというのは気が付いていた。塚ちゃんの思想は優しくて大きい。それは人間の影の部分に理解があったうえでの明るさを持っているからだと思う。

本人は「アイドル塚ちゃん」をセルフプロデュースしていて、陰りの部分は見せないようにしてくれていると思っていたし、見せないでくれるところが好きだと思っていた。そして本人が見せようとしない部分をわざわざ見ようとする必要はないし、個人的にそこまで見たいとも思わない。*1

もちろん「塚ちゃん」も「塚田僚一」も限りなくイコールに近い、裏表のほとんどない人間だと思っている。しかし、塚田少年が何も考えず育った結果には「塚ちゃん」は居ないはず。あれはきっと試行錯誤のうえの努力の結晶。だから好き。

 

 陰の部分を見せないから、安心して楽しく見ていられると思っていた。私が見たいものを見せてくれると思っていた。突然、見たくなかったものを見せてくれた。

「塚打塚助」の1回目を見て、正直なところ気分がズトーンと落ち込んだ。ピースフルでハッピーな現実逃避コンテンツから「現実見ろよ」と言われた気がした。

第一回目をを読んだ時は、苦手な時間帯の勤務+連勤が重なり精神的にキていたようで、突然自身のトラウマを掘り起こされた気がして少し泣いた。今までの人生の挫折とか、うまくいっていない現状とか、生い立ちや両親との関係とか、いろいろ考え始めたら止まらなくて辛かった。それくらい第一回目は刺さった。

私は己と向き合うのは苦しいから日々逃げ続け、見たいものを見せてくれる世界を熱狂的に追いかけている。自覚はあるんだからいいじゃない。そうしないとやっていけないんだもの。自分のことが大嫌いな私は生きるのがとても難しい。

塚ちゃんは強い。自分を俯瞰で見つめている。そしてそれを表に出した。私にはまだそれは出来ない。一生出来ないかもしれない。今も全力で目をそらし続けている。

そんな私でも、塚ちゃんを見始めてから生活が少し楽しくなった。心の中に「塚ちゃん」を飼って、塚ちゃんならどうするかな?って考えたり、たまに励ましてもらったりしている。あそこまでとはいかなくても、自身に少しは塚ちゃんの素質があると思いたい。近付けたらきっともっと生きるのが楽しくなる。

 

わたしは塚ちゃんを信じている。一部の人しか読まない有料会員限定コンテンツとはいえ、表に出したからにはそれは既に己の中で完成しているものの筈だ。今の私のように出口のない迷路をウヨウヨ彷徨いながら書いている訳ではなかろう。「塚打塚助」の続きがとても気になる。あの短文で人の心をここまで揺さぶるのは本当凄いことだと思う。独特な改行や句読点の打ち方がとても気になる。塚打塚助は、塚田僚一さんはこれからどんな世界を見せてくれるのだろう。

辛い連勤が終わって精神状態が落ち着いたあと「塚打塚助」の二回目と三回目を読んでみたら、正直初回ほどの衝撃は無かった。しかし第一回目を読み返してみると、やはり背中がザワザワした。特に句読点を使わない最初の数行。弱い私はすぐにブラウザを閉じてしまった。

 

時折塚ちゃんが後頭部を掻くのはただの癖なのだろうか?

私が今回いろいろ考えたことなんて塚ちゃんにはなんの関係もない。「塚打塚助」はフフッと笑えるオチであってほしい。

 

わたしは塚ちゃんを信じている。

 

 

*1:ド新規だし今までの文献全て漁った訳ではないので以前から小出しにしていたかも知れないけれど、少なくとも普通にテレビで見るタレントの塚ちゃんに塚打塚助は感じられない。

ジャニヲタを始めたら日々心かき乱されて困る

仕事中は基本スマホ禁止なのでサボリングトイレタイムの時に確認するのですが、本日お昼頃のツイッターのタイムラインが大変な画像や動画であふれていた。

 

生放送、黒髪の塚ちゃん!!

 

発見した瞬間トイレで「ゴフゥ」と言いかけたが、隣の個室が埋まっていたことを思い出してギリギリ耐えた。

なによ突然!!!!やめてほんとやめて無理しぬやめてむりむりむりしんじゃうむーーりーーー。IQが著しく下がる。あの伝説のSASUKE*1の翌々日にこの仕打ちですか!?!?緩急のつけ方!!!!むり!!!!しぬ!!!!あなたは救急車を呼んでくださいあなたはAEDを用意してください!!!!*2

 

いやね、私は金髪筋肉塚ちゃんが大好きで、人間じゃなくてお天使だと割と本気で思っていて、きみフランダースの犬の最終回に天使役で出てたよね?って思っていて、たまに黒髪時代や茶髪時代の画像を見ても「若い塚ちゃん(ニヤ」くらいにしか思ってなかったとですよ。(ただの不審者) むしろ「サクラパパオーはやっぱ黒髪でやるのかなー?でも公式サイトとか金髪で撮ってるしー、どっちかというと金髪筋肉塚ちゃん見たいなー」と思っていました実は。

 

おい黒髪はんぱねぇぞ!!!!

 

黒髪になったらエンジェル指数下がっちゃうと思ってたけど黒は黒でエンジェーーール!!!!堕天使とかだぁくねすとかじゃなくてふっつーーーにナチュラルボーンエンジェル!!!!でもリアリティー(?)が上がるからなんていうかやばいしぬむり(語彙力)

 

 会社のトイレの個室でデッドオアアライブを彷徨っていたのですが、そろそろ仕事に戻らねば。ありとあらゆるパッションを封印しデスクに戻ったところ、

 

ドントストップ動悸息切れケアレスミス

 

今日の私(世の塚田担?)は仕事にならなかった。息をするように業務で使うエクセルの保存場所が本気で分からなくなったかんね!!仕事で盛大にミスったら塚ちゃんのせいなので責任とって結婚してもらおうと思います!!!!(※ミッキーと結婚するとか言い出すような人間なので気にしないでください)

 

 

 

かーらーのー少クラ。

 

金髪タイムリーーープ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

髪型変わると知ってしまったからまじまじと見ちゃったけどさ、あのくりんとセットされた長い前髪ってさ、シャワーとかで濡れたらどんなことになっちゃうの!?!?みせろ!!!!(必死)

席替えのくじでいい席当ててくれるもんだからぼーっとする暇がなかったです。持ってる男!好き!カメラに抜かれるタイミングで中央寄りにぐいっと体を寄せて隣の子も一緒に画面に入れるようにしてたのすごく優しい好き!

 

塚ちゃんに家賃のことを聞いてくれたジャニーズジュニアの高地くん初めまして。私からもお年玉をあげます待っていて下さい。

年末年始にピンチになる塚ちゃんには私から冬ボを差し上げます待っていて下さい。ちなみに私も年1くらいで家賃がピンチになるから一緒だね!!(キスマイ宮田世代一般社会人の発言だからナチュラルにヤバイ)

塚ちゃんのことは大好きだけどやっぱり私と塚ちゃんは結婚しちゃいけないなぁ。お互い金銭感覚がやばすぎる。え?出来ないから安心しろって?うるせぇ!いつか日本の法律が変わって一夫多妻もしくは多夫多妻制が導入され月の土地を買うくらいのノリで塚田夫人を名乗れる権利が販売される未来が来ることを願っています。私はまだ諦めていません。

 

トークの後に塚ちゃんがめちゃくちゃ美味しいお歌のコーナー(ジャニヲタ一年生の表現力)・・・!!ちょうかわえええええええ!!!!謎の掛け合いと身長差と肩にもたれかかるやつ!!え?この番組って「ザ塚田倶楽部」だっけ????円盤化はいつですか????私がBlu-rayレコーダーを手に入れたあたりで再放送して下さいお願いします。

 

渡辺くん初めまして、五関様のプライベートを聞いてくれてありがとう。将来は五関様と結婚するので参考にします。(すぐ結婚したがる芸人)

五関様、マンガ何読むんだろう。五関様の妻になって「キャンディ・キャンディ」とか「オルフェウスの窓」とか「エースをねらえ!」とか超王道少女マンガを押し付けたい///*3  五関様とゲームしたらまずボコボコに負かして3回目くらいでギリ勝たせて喜ばせたい。穏やかな五関夫人ライフ、めっちゃ見える(真顔) ちなみに五関様センターのお歌は通信環境のせいかガッタガタでほぼ見れませんでした(グギギ)

 

 

 

あなたが落としたのは金の塚田僚一ですか?それとも黒の塚田僚一ですか?

 

どっちも美味しいです女神様!!

 

舞台終わったら金髪に戻すかな?それはとても嬉しいけど、黒染めの後にもう一度脱色って出来るのかな?綺麗に色入るかな?毛根大丈夫かな?嗚呼、私の無駄に強靭な毛髪を提供したい。塚ちゃんに番組協力ならぬ毛髪協力をしたい。

 

本日は黒髪塚ちゃんと金髪塚ちゃんに心をかき乱されまくった塚ちゃん黒髪事変でした。

普段はトレンドに入りに協力できるよう皆様が使っているワードを積極的に使うよう心掛けているのですが(姑息)今日はもうーーーだめだったね!!理性がぶっとんだね!!仕事中に突然ふっっっかいため息をついて同僚に心配されたり、動悸息切れが5時間ほど続いたり、「これは恋です!!」ってツイッターで叫んだり、大人として人としてなかなかやばい。ジャニヲタって日々こんなに心かき乱されながら生きてるの?やばくない?心臓足りなくない?AED持ち歩く?

 

 

 

 

関係者各位、私のことは生まれて初めてジャニヲタになった小5女子だと思ってください。

 

 

 

*1:早過ぎる伝説化。

*2:©いつかのセクチャン菊池風磨くん。

*3:一番押し付けたいのは「おにいさまへ…」だけどいかんせんマイナー!

なんか凄い勢いでお金が減ってる気がするけど多分気のせいです

どうも!我慢がきかずすぐ経済回したがるオタクだよ!!好きな言葉は「必要経費」「実質無料」だよ!

 

先日私のブログのことを取り上げてくださったツイートがあれよあれよと拡散されていったんですよ。ツイッターすぎょい!

で、誰に宣言するわけでもなく勝手に「これ555RT1000♡いったらワーホリのDVD買お」って決めていたら案外スッと行ってびびったよね。見始めたときは300RT500♡くらいだったからこんなにすぐいくとは思わなかった。買えってことねオッケー!いやでもちょっと待って、最近のわたくし、散財が過ぎる。

  • 舞浜年間パスポート更新
  • 年明けから相次ぐお泊まりディズニー
  • さよならイケメンミキ様キャンペーン(なおイケメンミキ様はご存命の模様)
  • ジャニーズファミリークラブに入会およびReboot!!!2形態購入
  • 塚田僚一主演舞台「サクラパパオー」とりあえず2回分のチケット確保(とりあえず…?)
  • 友達の子供にベビーグッズを貢ぐ
  • 友達誕生日ラッシュ
  • 止まらぬ外食欲

 

落ち着け!!!!

 

しかもたぶんクレカの引き落としが来るあたりで夏のコンサートの先振り込みだかんな!!!!(死活問題)いつもニコニコ現金払いならぬいつもビクビククレジット払いだよバーカバーカ!!!!だってディズニーJCBポイントが今2倍で付くんだもん!!!!(キスマイ宮田世代の発言)


例のツイートは目標を余裕で超えてしまったのですが、別にワーホリのこと誰かに話した訳じゃないし、一旦クレカの明細見てから考え・・・ちょっと待ったーーーーー!!*1
宵越しの銭は持たねぇ塚田イズム(?)を見習ってとりあえずポチるか!!!!塚ちゃん大好きキラキラお天使アイドルエターナルファンタスティックフォーエバーだよ!!アタイ、すぐ駄目なところを真似する駄目な大人!!いいところ真似しろよ!!

そんな訳でポチったワーホリ。

 

いい買い物しましたわ(真顔)

 

なにこの満足度。こんな気持ちが味わえるなら実施タダだよね!!ちなみにまだ全部見てない!!なのにこの満足度!!(何) DVD見ての感想はまた今度ね!!

白状しよう。「Za ABC 〜5Stars〜」と「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」もついでに注文した。なんか、アマゾンで半額だったから。これ実質タダなやつ?と思って買った。後悔はしていないが焦燥は凄い。「Reboot!!!」の初回Bを買って「これで今までのMV全部見れるなら今までの買う必要ないじゃん」と思っていたのですが、すぐにメイキング見たいおばけと化したわたくし。結局購入するっていう。意志薄弱にも程がある。
しかもこれDVDってとこがミソで、後にBlu-rayで買い直すこと前提で買ってるからな!!

いろいろあって秋にテレビとBlu-rayが手に入る予定なんだけど、その時にソフト買い直すからな!!とりあえず今はDVDしか見れないからDVD買うけどね!!売上貢献売上貢献!!塚ちゃんこのお金でおいしいごはんを食べてね!!消費税分にもならないかもしれないけど!!

 

もっと白状しよう。ドル誌も買った。
女子ドルヲタ時代はプレイボーイの写真や連載があまり好みじゃなかったこともあってUTBさえ買ってればオッケーなところあったんですけど、ジャニーズ雑誌出過ぎじゃね??把握しきれないしネットに表紙が載らないから書店で混乱する。雑誌っていま下火って聞いてた気がするんですけど、ジャニーズすごくね??はっしーの一万字読みたさに「MYOJO」買おうとしたけど表紙のドル誌具合に照れたわたくしは上から「平凡ブルータス」を重ねた。たぶん求めた効果は無かった。あと関係無いけど別日に「テレビガイド」も買った。MYOJOはサイズが2種あって戸惑うし、テレビガイドは似たようなテレビ雑誌が多くてとにかく混乱した。あとMYOJOの真ん中にある光沢紙のページは何だ?切り取って「俺のターン!松島聡マリウス葉を生贄に中島健人を召喚!」とか言ってカードゲーム*2にして遊ぶの?じゃにおたいちねんせいの感想。

 

まぁ買ったもの全部最高すぎて生きるための必要経費だし、この満足度は実質タダなんですけどね。よく言うお金を払えばタダで手に入るってやつだ。



ギリギリでいつも生きていたいからってKAT-TUN先輩が言ってた!!

 


でもそろそろ節制します。

 

*1:CV.「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」の刑事さん。つまりは自担塚田僚一氏。

*2:イメージは「ブルーアイズはお金じゃなくて愛だから」でお馴染みの遊戯王